09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< ついに・・・・・ | main | 一時代終了っぽい?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

こういうことを言うGMだったらね
人気ブログランキングへ


 夕刊フジに掲載されている広岡氏(名選手名監督の人)が真っ当なことをおっしゃっている。千葉ロッテでGMをされたこともある方だが、掲載されている内容が言葉のとおりであれば真っ当だなぁって思う。ファンの支持も得られるんじゃないかと思うのだが。

 柴田選手が俺を忘れるなとばかりに闘志を燃やしている姿も報じられているので、ここは本当にチーム内競争を徹底して、FAでも帰国でも獲得したら起用するのが前提とかじゃなくて、競争で勝ち取りなさいという厳しい姿勢を見せて欲しいもの。

 しかし広岡さんのおっしゃる「姿勢と性格が一流の選手」が来てくれるかどうかは別としても探せばいるって事なんだろうね。チーム内に影響を与える選手を1人獲得してくれば確かに違う。それは金本さんで経験済みなんだけど、それを成績や実績だけに求めるのではなくて、影響面でも求めることの重要性を教えてくれている。

 さて、他球団の話であるが、東北楽天が獲得するジョーンズ選手が暴行容疑で逮捕された。名門ヤンキースでプレーしていたしメジャーリーガー。ヤンキースの選手ってことはそういうことはしないんじゃないかというか、それこそ姿勢も一流だと思っていたので結構驚いた。さすがにこればかりは東北楽天は悪くないよなぁ。でもデイリーの報道では、「口論になったことから奥さんが警察を呼んだ」となっている。口論も暴行になるのかなぁ??

 ちょっとした予想というか希望だったのだが、「やっぱメジャーで結果出してる選手はスゲェなぁ・・・」って感想を述べるつもりだったのでちょっとショック。事実関係を確認して今後の方針も出るんだろうけど、ちょっとしばらく気になるニュースである。契約が無効になるなんてことは無さそうだけど。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:39 | comments(0) | - |