04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< そうだ!若い方を使ってよ!! | main | こういうことを言うGMだったらね >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ついに・・・・・
人気ブログランキングへ

 ついに福留がやって来るらしい。銭闘はしないとか行っていたが、その辺は結果的にわからん。

 報道内容からは「獲得成功」ということになっているので、現時点では成功ってことなんだろうけど、スッキリせんなぁ。GMって獲得だけか?育成とか総合的にやるんじゃなかったんか?それはこれから本当にやんのか?なんかスッキリせんわ。

 秋に成長したと言われる隼太選手はどこで使うのか?これは反面、隼太選手が福留以上の結果を出せると踏まなければ出てこない面と、期待値という両面。これも難しいよなぁ。言い方1つで全然違うことになるけど、もうここまで来たらイメージだな。

 もうね、求められる答えは1つだけ。福留選手は活躍すること。ただそんだけ。外野手の大物選手では金本選手という強烈なイメージを残した選手がいた中で、加入初年度の印象はこれから嫌でも比較されると思う。

 それは置いといて、タイガースで頑張ってくれた選手がオリックスに帰る。平野選手が、一説には出場機会を求めてオリックスに復帰。これはもう頑張ってくれとしか言いようが無い。タイガースでは優勝できなかったけど、守備的には貴重な選手だった。捕ってから投げるまでの速さは凄かったなぁ。印象に残る選手だった。背番号は来季は空き番かな?

 あとは鄭凱文投手がベイスターズと育成契約。ファームでは無敵の内容だった時期もあり、1軍での起用のタイミング的に損したような感じもしたが、1軍で抑えきる武器がもう1つ欲しかったところ。どうしても外国人枠が付いて回るのが残念で、今度は支配下登録への挑戦もあるので大変だと思うのだが、とにかく腐らず怪我をせずに頑張って!!

 なんか入ってくる選手よりも他球団に入団する選手の方を応援するという、変なエントリーに今日はなってしまったわ。でも阪神ファンは辞められないのよ。こればっかりはね!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:09 | comments(0) | - |