04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< bjTV加入しました【バスケの話】 | main | ついに・・・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そうだ!若い方を使ってよ!!
人気ブログランキングへ

 トークショーや野球教室に選手が参加して来季への抱負とかを語っている。

 もうね、若い方を使ってよ!と心から思う。隼太選手なんて秋で変わったとか言われてんだから、来春のキャンプで様子を見てどんどん試して行って欲しい。

 同じことばかり書いちゃっているのだが、和田監督にしてみれば・・・・・というのと同時にフロントからしてみても不甲斐ない成績で2年も3年もいられないというのはあるんだろうけど、数字的に奮わなくてもそれを理由にといったら変なのだが正当化できるものは「若い選手を使う」ことじゃないだろうか。

 成績は奮いません。でも若い選手がこんなに頑張って育ってきたじゃないですか。どうか長い目で見てやってください。

 そんな風に言ってくれたら俺は逆に見直すけどね。

 若い方、特に上本選手にしても大和選手にしても隼太選手にしても面白い選手は野手にもいる。そして投手に目を向ければ、藤浪選手ばかりに目が行きがちかもしれないけど、とにかく歳内投手と岩本投手が面白い。タイプ的に違うんだろうけど、コミーが捕れない姿を連発したあの日の甲子園で見せた歳内投手の投球は本当に楽しみ。故障の関係で秋は出遅れた感があるけど楽しみなことに変わりは無い。

 岩本投手だって入団時の指名順はあまり高くないけど、実際にはもっと上位指名されても良かった投手。この2人ね、この2人が先発で投げまくってくれたら面白いよ〜!

 ベテランの力がこれからも必要なのは言うまでもない。でも生まれ変わったイメージを出していくなら若い方を使ってよ!って最近思うようになっている。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 06:37 | comments(0) | - |