04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 新井兄ちゃんは復活するか? | main | 姿勢について >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

岩田案
人気ブログランキングへ



 岩田投手が開幕投手濃厚という報道が報知にある。理由としては抑え転向案とWBCのせい。

 もうね、能見投手は先発でお願いしたい。じゃあ誰が?となるのだが、今年先発で2ケタ勝っている投手を抑えにする意味も分からん。

 確かに抑えは2ケタ勝利以上に大切なときも多い。抑えで勝ちを決める試合も2ケタは軽くある。でもなんか能見投手は違う気がする。そらここまでハッキリしてくれないと本人も「気持ち悪い。」というコメントにもなるわな。

 開幕投手候補に挙がっている岩田投手。いい投手なんだけど、いまひとつ勝負弱いという印象を俺は持っている。なんかねぇ、成績で負け越しているんだけど自分で負けにいってしまうって感じで。

 なんか、先発したら先制を許すとか、投手戦では先に崩れるとか、気がついたら独り相撲をやっていたとか。なんで1人ランナーを出しただけでテンパるかなぁ?なんていつも思っていた。だってその状態になるまでは安定感抜群なんだし。

 でもこういう投手だから開幕投手やってナンかを変えたいよね。プロ入り年数考えたらそろそろ存在感を強めないといけない頃だし、ここらでバッチリ勝てる投手になってくれないと先発ローテの維持もねぇ。

 怪我もあったけどやっと1年間ローテを守れる投手になった。次は1年間勝てる投手になることだよね。

 さて、北海道日ハムから1順目指名された大谷投手が国内で入団決定。投手なのか野手なのか。先ずは投手で勝負する方向らしいが、DHじゃなくて打席に立つ姿を見たいなぁ。タイガース入団の藤浪投手と2人でオールスターに出て、勝負する場面を観たいし、それが交流戦でもOK。とにかく2人の投げ合いを観たいものだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 20:23 | comments(0) | - |