04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ついに来たな!っと | main | 最後にすがるもの >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

選手獲得
人気ブログランキングへ

 千葉ロッテを戦力外になった林投手を育成枠で獲得。GMがドラフトでは育成枠指名を行使しないと言っていたが、こういう形で行使する考え方もあったんだな。

 25歳という年齢で再出発。もしも阪神が手を挙げなかったらプロの世界から去ってしまうことになったのかなぁ?そういう意味では厳しい世界だなぁって改めて思った。うちの職場で25歳っていったら、まだ成長させている段階だもん。25歳で雇用というと変だけど、そういう判定をされたんだもんなぁ。

 最近もエントリーに書いたけど、タイガースには戦力外を経験したけどシーズンを通して頑張ってくれた加藤投手のようなお手本もいる。でも加藤投手は最初から支配下登録での獲得。育成から支配下になって1軍で活躍するというのはそれ以上の厳しさ。そこんとこをどうするか?年齢的にも1年で再びカットされることもあるだろうから本当に来季が勝負の年。入団おめでとう!頑張ってくれよ!という気持ちと同時に、なんか見ているこっちも悲壮感っていうか、そんなのを感じる面もある。やはり厳しい世界だなぁというのを何度も思ってしまうのだ。

 厳しいといえば当然かもしれないけど、読売の小笠原の年俸ダウン率も凄いと思った。まぁ、しっかり貯金もしているだろうから税金対策も大丈夫とは・・・・・でも住民税考えると凄いわ。

 あとは選抜21世紀枠の推薦高一覧などを今日は見ていました。全国的にも有名校がノミネートされてるんですね。俺の勉強不足で、甲子園に出場したことが無い高校が選ばれるものとばかり思っていました。うん、勉強になった。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:39 | comments(0) | - |