04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 何気に連想する言葉 | main | なんか嬉しいかも >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ファン感だった
人気ブログランキングへ

 もちろん行けなかったのだが、今年のファン感は感極まるものだったようだ。

 行くと決めたのなら本当に成功してきてほしい。タイガースからもこんな凄い選手が出たんだよ。と言えるくらいの結果を出して帰ってきてほしい。球児投手には心からそう言いたい。

 FA宣言という意味では平野選手の姿が無かった様子。年俸面ではBランクっていうの?その辺りの人的補償が生じる選手でもあり、各球団が二の足を踏むかもしれない。でもタイガースはセカンドでも起用できる西岡選手を獲得済み。行くにしても残るにしても難しさが生じているんだろう。後半の守備固めで起用するような選手じゃないしなぁ。

 来る方ではオリックスからFA宣言した日高選手が来る模様。藤井さんと日高選手の両ベテランがどこまでやってくれるか?も大事なんだけど、若手捕手と呼ばれている小宮山選手や今成選手あたりがどれだけそこに食い込むか?

 上手いこといえないけど、小宮山選手も今成選手も2012シーズンは多くの出場機会を得た。その中で足りない部分が明確になった。そこを克服するにはもう少し時間が必要だけど、克服できる兆しは?と言えばそこが難しいという印象が残った面もある。何せ今は打てる捕手が必要とされている時代。でも根本には投手をしっかりリードしてランナーを刺せるという前提がある。この前提部分をしっかりクリアできるものがあれば・・・・・ってことだったように俺は思っている。


 
人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:02 | comments(0) | - |