04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 塩谷ってば。。。。。 | main | 西岡来る >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんとかマネー?
人気ブログランキングへ

 どうもこの秋はG1レースが全然当たらない。外しっぱなしだ。ま、こういうときもあると思うのだが、こりゃ参ったねとしか言いようが無い。

 阪神はといえば、五十嵐獲得のために使わずに済んだお金を福留用に回すとか回さんとか。マネーゲームは止めとけとしか言いようが無い。そのお金は活躍した選手の年俸に回してやってほしい。

 そうそう、活躍といえば2012年にあまり活躍できなかった新井兄さんが選手会(労働組合・日本プロ野球選手会)の会長職を今季限りで退任する方向とか。この職が激務らしく、シーズン中も何回か試合の合間を見て開催地から東京に行ったりとか色々あったらしいし、最近ではWBC参加・不参加で議論したりして野球に専念できなかったこともあったと思う。その職から開放されるんだったら来季こそは・・・・・本来の数字を出せるようになってほしいんだけど。

 でも2008年からの4年間っていうと、本当に選手として脂の乗っている時期を会長として過ごしたことになる。誰かがやらなけりゃならないとはいえ、これは酷な話だと思うわ。お疲れさま。

 さて、甲子園では阪神VS巨人のOB戦が行われた。何年か前までは静岡で隔年で行われていたのだが、やはり甲子園で4万4千人の大観衆が入ったとなれば、そりゃそっちでやるだろうよ。

 なんにせよ試合に勝ったので良かった。やっぱりOB戦でも負けたくないもんな。

 藪さんが140キロ超えだったり、ジェフが最後を締めくくったり、金本さんが(ラッキーゾーンに)ホームランを打ったり。日を改めてスカパーかなんかで中継してくれんかな?

 とにかくせっかくのイベントが好天に恵まれてよかったね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:55 | comments(0) | - |