04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< あまり口出しは。。。 | main | 塩谷ってば。。。。。 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

五十嵐に振られる
人気ブログランキングへ


 オフに獲得を目指していた五十嵐投手に振られた。振られちゃったもんは仕方ないね〜www 今は他に行くしかないわ。

 球児投手のメジャー入りがあるので抑え投手を決めなけりゃならない今年のオフ。五十嵐獲りは重要事項だった。振られたことで外国人枠を1つ使ってでも獲得しなけりゃならない可能性が生じているからだ。そういう点では日本人で抑えが出来る投手として五十嵐投手は補強ポイントに合致していたんじゃないかと思っていた。

 すでにタイガースの外国人選手は昨年度から残留する4人に加え、獲得が確定的な野手1人がいるようなので、ここでもう1人となると前述の5人から2人はファーム調整となってしまう。上手いこと獲得できるのだろうか?カープのミコライオみたい凄いのが来てくれたら嬉しいのだが。

 チーム内で抑え候補を探すとかいうことで、先発をやっている能見投手かメッセンジャー投手に・・・・・という声もあるようだけど、1年間ローテを守って2ケタ勝った投手を後ろに回せるほど先発陣が充実している・・・・・というよりも、そういう投手は先発に残してくれよ〜!!5位だったんだからwww

 浩二JAPAN?!では筒井投手が連打を浴びて降板。あぁ、残念!ビシッと抑えていればなぁ、何かが違ってきただろうけどなぁ。勿体無い。

 抑えねぇ、ザラテ投手はどうだろうねぇ?2012シーズンは1軍で投げて芳しい結果じゃなかったような気がしたけど、このオフでどう変わるか。

 さて、補強で反対に振られそうも無いのが日高捕手。捕手としてなのか、左の打者としてなのか・・・・・なんで岡田監督にリードを酷評されたのか?それは本当に酷評される内容だったのか?だとしたら修正できたのか?をしっかりチェックしないと。ただ単に捕手だからという理由だけで獲得するならなんか違う気がするんだよねぇ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:21 | comments(0) | - |