03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< TAKAMATSU(バスケの話) | main | え〜っ?!って思ったこと >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

朗報1つ
人気ブログランキングへ


 鳥谷選手が残留表明。投手のチームキャプテンだった球児投手がFA権行使で海外移籍が確定的なだけに投打のキャプテン同時流出は避けられた。

 練習態度とかは全然知らないので言及できるはずも無いが、鳥谷選手のプレーとかそういうものに付いて行っているという選手だっているんじゃないかと思う。「こういう選手に。」というか、そういった選手がチーム内にいることが次の選手とかチームそのものにどういった影響を与えるか?精神的にどうなのか?を考えると残留表明は本当に安心できる朗報なんだと思う。

 これから契約に入るので、スポニチとかで報道されていたように単年になるのかどうなのか。その辺は分かんないけど、先ずは慎重に契約交渉をして欲しい。

 さて、新井兄さんが肩が万全だったら競争にならない・・・・・と語ったようだ。ではこれをどこまで・・・・・というのが難しい。気持ちの上では半信半疑といっては失礼かもしれないけど、「〜たら」という条件が付いてしまうと何ともねぇ。そんな理由を必要としないというか、口にもしない選手だと思っていたのだが(本当に語ったかどうかも知らんけど)。

 ただ、良太選手への信頼が期待値を含めて上昇しているというのが事実じゃないかと思うので、先ずはこうした見方。それはつまり「良太選手の方が打つんじゃないか?」とか、凡退したときに「良太を出せ!」という声も出ると思うので、そういった声を抑えるためにはチャンス時の成績でインパクトを残す必要があるのではないだろうか?

 チームキャプテン残留。元4番打者の来季。本来だったら両方とも朗報のはず。本当に両方とも朗報になるように願っている。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:00 | comments(0) | - |