04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 交渉したのね | main | TAKAMATSU(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

残留と宣言
人気ブログランキングへ

 福原投手が残留。今シーズンはなんだかんだでビハインド時にも良く投げてくれたし、球児投手離脱時は抑えもやってくれるなど、本当に良く投げてくれたと思う。気が付いたら球速も150くらい行ってくれたしね。

 来季は球児投手不在が確実な状況。そうした中で誰がどこでどんな順番で投げるか分からないけど、一旦は先発ローテを守った投手が後ろでも存在感を放つなどは本当に長くファンをやっていると面白いなぁって思わせてくれること。年齢的にも骨を埋めてくれるだろうから、悔いの無いように思い切って投げ続けてほしい。

 反面、平野選手がFA宣言。一部では球団に不信感などと書かれているけど、それはこのオフの補強とか見てたらそう思うわなぁ。西岡選手を獲得して鳥谷選手が残留すればセカンドとしての出番が限られてくる。ゴールデングラブを獲得した選手が1年不調だっただけであの扱いでは確かに不信感も出ると思うわ。こういうことしとったら絶対にダメよという見本のようなFA宣言にも見えてくる。

 金・土と関西に行っていたので、せやねんを見てたんだけど、雅さんと下さんが口を揃えて「西岡いらね。」と。それは若い選手を楽しみにしろとか色々な解釈もあったと思うけど、1つには平野選手のこうした宣言もあるんじゃないかと思った。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 20:05 | comments(0) | - |