04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 侍・・・・・じゅあぺぁ〜ん(JAPAN)!! | main | それはどこだ?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ゴールデン・エイジ
人気ブログランキングへ


 すまん、スペルを知らん。

 先日までは広岡さん、昨日から?は吉田義男さんという80歳になろうかという一時代を築いた野球人の方がタイガースの指導に来てくださっている。

 そして今度行われるOB戦には小山さんも来るんでしょ?数年前までは静岡で阪神VS巨人のOB戦をやっていて、そんとき先発だったのが小山さん。70歳は超えていたはずだけどしっかりストライクを投げていたもん。名投手、大投手と言われた方は引退してもその矜持もあるだろうし、その凄みも感じさせてくれた。

 広岡さんも吉田さんも現役時代は同じショートというポジションで凌ぎを削った選手同士。そして今日はノムさんも本を出版ということで、80歳近い人たちが本当に元気であることが報道されている。

 グランドでプレーしている選手たちにとってはお祖父ちゃんの年代の方ばかり。でもこうした方たちがなぜプロ野球界で生き残れたか?それは金本選手もそうだったように、打つだけではなく守るほうでも、走る方でも試合に出場するだけのものを持っていたから。その一端に触れることが出来るだけでも非常に大きな出来事だと思う。

 きっと勉強できるのは技術だけじゃないと思う。立ち居振る舞い、存在感、全てが勉強。そんな存在になる選手が生え抜きの現役組から1人でも出てくれたら、入団時から見守るファンにとっては心から喜べる出来事になると思う。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:02 | comments(0) | - |