04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 一気にストーブ | main | 侍・・・・・じゅあぺぁ〜ん(JAPAN)!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今日もホットなストーブ
人気ブログランキングへ


 ストーブは今日も熱い。結局ベイスターズとホークスのトレードは3−3のものになった。多村選手が帰ってくるとは驚きである。

 ベイスターズの本拠地最終戦をテレビ中継で見たのだが、中畑監督がファンに向けて発したメッセージを実現するべくフロントも動いている感じだ。これで福留選手も行った日には今年頑張った荒波選手を入れると外野のスタメンクラスが4人となる。あくまでも「クラス」というかなんと言うか、森本選手だっているし、小池選手だって外野を守れるし、他球団ながら注目してしまうチームである。内野にブランコとか来たら特に交流戦のDHが使える試合は凄いスタメンになるな。

 タイガースでは桧山さんがFAだけど残留。過去にFA宣言1回してんだっけ?でもそりゃあもうここまできたらタイガースで最後までやってくれた方が観ているこっちもスッキリするってもんだ。いつかは来る桧山さんの引退試合では泣きじゃくる自信も準備もあるぞ。

 ストーブの熱というよりも何か変な感じの熱を感じるのが今年のオフ。若手の練習漬けと成長には目を細めるのだが、補強には・・・・・・というか、これもここ数年の補強でスカ喰っていることがアレルギーみたいになっている感じもする。ここ数年の補強っていうか、補強した選手の活躍期間が短いのが抵抗させるのだろうか?大金で獲得しても活躍が1年とか、1年すら活躍しないとか。金本選手の補強がタイガースとしては大成功だっただけに同じくらいのを期待してしまうのかもしれないけど、新外国人だってフォードとかキンケードとか、メンチとか結構アレも獲ってるし、日本人では過去に山沖さんが投げずに終わってしまった。他所様の主力の獲得にはリスクが付き物だし、外国人選手はなおさらリスクがあるってことだ。

 明日はどこのストーブが熱くなるのか?楽しみだけどお手柔らかにと少し思っている。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:06 | comments(0) | - |