04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 機会に向けて | main | 奇跡起こったwww >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ドラフト前夜にとりあえず笑う
人気ブログランキングへ

 明日はドラフト。大阪桐蔭の藤浪くんに指名が集中するような予想があちこちで。

 そりゃ大谷くんがメジャー挑戦を表明したら、大谷くんを1位指名するつもりだった球団は慌てるわな。

 そこでここまでの指名予想が報道ではどうなっているかを俺なりに再確認。

 まず1位指名は藤浪くん。これをタイガースは高い確率で外すので、ハズレ1位をどうするか?そこで東福岡の森くんに行くような感じにもなったのだが、カープが最初から1位指名しそう。そうなると投手でみれば法政の三嶋くんのクローザー適性に賭けるのか?

 そして2位では野手指名もありそう。捕手の可能性も高そうで、西濃運輸の小豆畑選手の名前が挙がっているけど、早稲田の杉山選手も挙がる。少し前は東海大の伏見選手も挙がってなかったか?

 あとはまぁ、内野手とか高校生とか。ポジションも投手が1人だけってのも考えにくい。(あ、うちのGMの訴である育成枠契約選手は獲らん!には俺は反対。)

 現時点では5人の指名ということだが、流れ次第では6人だっていいんじゃないの?だって退団者が多いし、FAとかの獲得希望選手が全員獲得できるとは思えないんだから。福留、西岡、五十嵐、中島・・・・・全員来るわけねぇよwww

 さて、今日はそんな中、他球団大物選手を調査中との驚きの報道が日刊スポーツのサイトから発せられた。

 「阪神 谷繁FAなら獲得乗り出す」

 吹いたwwwww あまりにもそれは無かろう。いや、やっちゃイカンだろう!というもの。これは事実だったら開いた口が・・・・・といっても呆れてふさがらないのではなく笑いすぎてふさがらない。引退後、コーチとして招聘とかなら分かるが現役のうちになぁ。とにかくこれは無いわwww

 んまぁ、明日は仕事中にドラフトが行われるので、仕事終わったら即チェックだな。その前に友達がメールくれそうだけど。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:29 | comments(0) | - |