03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 現地視察?見学?? | main | 分からん展開続々とwww >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

臨時コーチ花盛り
人気ブログランキングへ

 色々な報道で、秋季キャンプや春季キャンプに臨時コーチ招聘案が書かれている。

 まずは秋季キャンプ。これは走塁と守備に重点を置くということで赤星さんは分かるとしても、吉田義男さんに行きますか?!!

 確かに現役時代の守備は凄かったらしく、今の時代の守備の名人すらも敵うかどうか分からないというくらいのレベルだったとか。捕って投げるのではなく捕りながら投げるという神業を見せる選手だったという・・・・・79歳だったのかぁ!!元気だなぁ。テレビ解説では年齢まで触れないのでわからないのだが、教えることで若返るんでしょう!!

 春季キャンプでは広岡さんの招聘案もあるらしい。よっさんに広岡さん。守備の名手同士の教えを受けるんですね。

 面白そうなのは赤星さん。走塁技術で上本選手のセンスを見出したとおり、今年の上本選手は先発出場数の割にはよく走っている。慧眼って言葉の使い方が正しいか分かんないけど、流石の見る目である。

 選手の補強に関しては、今日も一部で西岡選手にセカンド確約とか、それを書いて現在チームにいる選手の何になるのだ?ということを思わんでも無いのだが、先ずは競争せぇよ!選手が納得する形で競わせろよ。そうやってレギュラーとかを確約してきた「悪い方の(当然、良い補強もあります)」ツケが溜まっているのになぜ気付かん。

 あくまでも個人的意見であるが・・・・・来季は今年活躍した若手選手に秋季と春季キャンプで活躍した選手で戦ってもいいんじゃないかと思う。補強はドラフトで。

 そして結果が出ればOK。逆に結果が出なかったら補強しますよ!という補強することも説得力が必要じゃないかと思います。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:31 | comments(0) | - |