03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 奇跡でも何でも 【バスケの話】 | main | 臨時コーチ花盛り >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

現地視察?見学??
人気ブログランキングへ

 うちのGMが野球見学中。実際に目で見て決めるという姿勢はいいこと。あとは周りのスタッフの意見にも耳を貸してしっかりと選ぶだけ。それが先ずは第1歩ってことだね。俺にはどうしてもネガティブに見えてしまうGMなのだが、こうして現地を飛び回る姿勢は評価しないといけないんじゃないかと思う。

 反対に、あまり買いたくないのは福留にこだわるとか。これは和田監督の要望とか報道されているんだけど、本当にそうならそれを諌めるくらいの感じでお願いしたい。

 奇しくも隼太選手がフェニックスで大きなホームランを打った。これが即来季の結果につながると思っている人は少ないだろうけど、こうした1つ1つを積み重ねて飛躍していく時期が今である。

 更には背番号1がどうたらこうたら。あのねぇ、先ずは何が何でも残留してほしい鳥谷選手に「背番号1は福留にあげますけど残留してください。」とか言うんですか?!と。ま、それは言わないだろうけど、タイガースの背番号1桁っていうと、「すいませんが譲ってください。」になるんだろうなぁ。

 西岡は来ることが確定的とか言われているけど、コレに関しては一昨日にエントリーした感じで。

 現有戦力の底上げこそ、弱い時期が少し続いてもいいから本当の生え抜きを中心にタイガースを作り直す感じでと願うファンの気持ちなんじゃないだろうか?補強するためにGM制を導入したのか?と言われれば、当然それは補強も当然するけど育成も含めたチーム作りのため。そのバランスをどうすっかっていうことだよね。

 当然、「補強でも何でもして優勝してくれ!」と思うファンもいると思う。誰にとっても100%な満足は無いけど、応援し続けるけど応援するのが楽しいタイガースは育っていく時間をファン側も共有できるチームかもしれないね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 17:51 | comments(0) | - |