04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< A○AI | main | 買わなきゃ当たらない >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

良かった試合
人気ブログランキングへ


 前回不幸な感じで勝ち星を消されてしまったメッセンジャー投手に勝ち星が。これが嬉しいよね。

 お立ち台は鳥谷選手と森田選手。でもマートン選手も見たかった。今シーズンは色々な意味でお立ち台には上がらないかもしれないけど、このところの好調さもあるし、いい感じで打てているように思う。ファームに行く前のようなストライクゾーンでイライラする様子もなくなっているし。冷静にやればこのくらいは出来る選手なんだよね。

 福原選手が好投。お彼岸はおはぎを食べるものなのだが・・・・・聴いた話では、選手名鑑の「好きな食べ物」という質問に対して「おはぎ。」と答えたことがあるとのことだが、そら昨日、今日はそのおはぎを食べる季節。ここは力強い感じでしたね。

 6回の集中打は実に良かった。エンドランを多用して1,3塁のチャンスを作り続けた。良太選手の定位置だったらセカンドゴロっぽいのをヒットにしたのは積極走塁。そして同点にした後のマートン選手が良かった。コンパクトに振ったらこれくらい当然のように出来るのよな。

 加藤選手の毎度のナイスリリーフを見た後に鳥谷選手の犠牲フライ。やっぱり海外FA取得しても残ってほしい選手だわ。

 最終回の守備で流れたのはイノセントワールドか?3点差でセーブがつく場面という最高のシチュエーションで投げることが出来て、結構良い当たりをされながらも抑えきった筒井投手に今日も拍手。最初は楽な場面で。この繰り返しが自信とレベルアップにつながるはず。

 残り数試合。来季へのチャンスと居場所作りは非常に楽しめる活躍シーンである。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:30 | comments(0) | - |