04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< サヨナラ(は)ホームラン(で) | main | 奇才である【今岡誠選手引退】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

来季予行練習?
人気ブログランキングへ


 引き分けに終わった継投云々に話題が注目しがちだが、4番打者の良太選手がチャンスで1本でも打っていれば試合の流れは変わっていた。やはり4番は重要なんだと改めて感じた。

 それがベイスターズが・・・・・というよりも下園がくれたチャンスを活かせなかったのが痛い。今日の大ちゃんだったら攻略できるチャンスはあった。

 上本選手の好調さが心強い。打率よりも1割近く出塁率が高いというのが素晴らしい。そこで重要になるのは誰を2番打者として従えるか?ここのところは大和選手が2番であるが、今日の5回のキャッチャーフライを見せられるとこのオフは相当な練習を・・・・・ってか、ダウンスイングできれば全然違うのに。そんなところか?

 メッセンジャー投手は初回だけ残念。自らの悪送球っぽいのでピンチを広げた。でも2アウトまで頑張ったけど、ここでコーチの藪さんがマウンドに。きっと「フォアボールには注意せぇよ。」くらい言ったんだろうけど、これが裏目に出て真ん中に入った。もうね、藪さん裏目だわ。何をしに行ってん!というやつやわ。

 それでも鳥谷選手の3点タイムリーは流石。とにかく凄い。捕る方は凄い荒波であるが、ボールを追いかけるときのチョイスはちょっとアレな感じ。そこで3者が帰ってくるのは凄く良かった。

 今日は球児投手が出ない。なんでも試合前に内転筋に不安を覚えたようだけど、これはぶっちゃけ来季球児投手がいない場合の予行練習。でもなぁ、打たれた忍ちゃんだけかなぁ?高低で勝負しようとして高めの釣り球を要求したコミーのリードだと思うよ。あと1球遊べて1塁も空いている状態で小池にストレートは無いわ。ここんとこも含めて勉強だろうけどね。球威で抑える投手じゃないんだから。

 なんか負けに等しい引き分けで、最終回を迎えたベンチののメッセンジャー投手が画面に映るたびに不安そうな顔していたけどその気持ちは分かる!!すっごく分かる!!でもどうか見捨てないで頑張ってくれ!!頑張ってくれている姿は充分伝わっているから。

 今日の引き分けを無駄にしないためにも、明日が大事。頑張っていこう!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:29 | comments(0) | - |