04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< チャンスでコミーと新井兄ちゃん | main | 勝利をお届け >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

少ないチャンスで
人気ブログランキングへ

 上本選手と大和選手が共にマルチ。いい感じじゃないですか!この2人を固定できたのは大きな収穫だし、来季も変に変えてほしくないところ。

 でもヒット6本のうち4本がこの2人となると・・・・・マートン選手のタイムリーの大きさがうかがい知れるというものだ。

 スクイズ失敗。。。。。守備面も含めて打てないコミーがどうすれば生き残れるか?という課題を今年は沢山見た。でも課題があるということは取り組む対象があるということ。使われたからこそ見えた課題。これは幸せに思わなきゃね。

 それにしても岩田投手なぁ。。。。。そら、スクイズ失敗の併殺で気分はイッキにガクッときただろうけど。

 俺ねぇ、岩田投手ってもっと勝てる投手だってずっと思ってん
だけどねぇ。勝ちと負けの数が逆転したって不思議じゃないと思ってるくらいなんだけど、なんか投げる試合が不安。立ち上がりに失点するか、途中で喰らうか。毎度の貧打を差し引いてもなんかねぇ。。。。。

 今日なんて杉内なんだから、立ち上がりを攻め立ててリードを奪って逃げ切るくらいしか勝ちパターンが無さそうで、実際にそういう試合運びになったんだけど、狭いといわれる球場でランナー溜めてドカン。これをやってちゃ勝てないよなぁ。コミーのリード云々もあるんだろうけど、勝ちきれない岩田投手共々何かを替えていかないと。そしてキャッチャーは岩田投手の投球を含めてしっかり捕れるようにならないと。

 結果的に、やっぱり扇の要になるコミー次第って感じが投打に渡って見えてしまった試合ってことでいいのかなぁ?燻る火種に喜んで風を送り込むような報道もされちゃって、心中穏やかに野球している環境じゃないと思うけど、こういうときこそベンチがしっかり支えてあげてほしいね。フロントは来季のことばっかりマスコミに抜かれているようだから。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:52 | comments(0) | - |