04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それでも試合は続く | main | 少ないチャンスで >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

チャンスでコミーと新井兄ちゃん
人気ブログランキングへ


 スタンリッジ投手が粘りの好投。昼が弱いとか色々あるが、試合開始時間からある程度暗くなってくるこの時期は好投が期待できる。。。。。で、いいのかなぁ?条件付じゃなくて安定して投げる投手であればいいのだが。ま、実際に昼が苦手かどうかは知らんけど。

 今日はヒットを沢山打たれたけどゲッツーとかコミーの盗塁阻止で1失点。いやぁ、コミーの肩は凄いな。

 そのコミー、4回のチャンスでセカンドフライ。あぁ、勿体無ぇ。カウント的に手を出さなくて待っても良かったのに。肩が良くて、リードも徐々に良くなってきて。やっぱり使わなきゃ育たんなぁ。そんなことを感じさせてくれているのだが、打率がな。さすがに2割を切られるだけでも辛いものがあるのに1割台中盤ってのは厳しいな。課題がハッキリしている以上、クリアしなけりゃ連続して出場するのが難しくなってくるからな。頑張ってほしい。

 同じようにチャンスでフライを打ち上げちゃったのが新井兄さん。8回裏のチャンス。ノーアウト満塁。少しでも楽な場面で金本選手を迎えたいところだけど1塁ファールフライ。何にもならなかったなぁ。ゲッツーでも1点だったんだけど、ゲッツーも打てないことが調子の悪さを物語っているようだ。金本選手が引退会見で「連続無併殺が誇り。」と語っていたけど、それを意識しちゃったのかなぁ?ま、そんなことは無いだろうな。

 そんな厳しい場面で出てきた金本選手が押し出しを選んで1打点追加。こういうのが大事だよなぁ。アウトカウントを増やすことなく1打点。こういうところを他の選手も取り入れてほしいね。

 同じチャンスでの凡退だけど、コミーは課題に、新井兄さんはナンか不調の象徴のような気がして寂しい。違うのは年齢だけじゃなくて年俸も違う。年俸に見合う活躍となれば新井兄さんのほうが厳しい目で見られて当たり前。だからこその意地ってもんもあるだろう。その意地が水道橋で爆発してくれることを切に願っている。

 記録という点ではドラゴンズの谷繁選手がノムさん、王さんに続く歴代第3位。同い年として凄いと思った。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:14 | comments(0) | - |