04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ランニングホームラン | main | 琢朗選手の話を 【非阪神】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

生き残りをかけて
人気ブログランキングへ


 勝ってよかった。そんな試合だった。それは好投したスタンリッジ投手にとっても、ブラゼル選手にとっても。

 ブラゼル選手、ファームから帰ってから高めのつり球に手を出すのが減っているのではないだろうか?これはいいこと。今日のホームラン打った打席でもそういう球を見逃して、視点を低めに設定して逆らわずレフトへ。今シーズンはこれが出来ていなかったよなぁ。言い換えれば浜風が強く吹く甲子園でもこれができれば安定した成績が残せるってことだ。来季の去就は知らんけど、これが今後も出来れば違ってくるのに・・・・・ってか、そろそろ甲子園の風向きが変わる季節じゃないのか?!それはそれで対応していただければ・・・・・ねぇ?

 スタンリッジ投手の場合は防御率は良いのだが、投球回数が少ないというのは以前も書いた。試合を作るのであれば長いイニングを投げてほしいもの。そういう意味では今日は良かった!と書きたいところだが、結果的に良かったってことで、ボール自体はそんなに・・・・・って感じ。カープ打線の打ち損じの方が目立ったように見えた。

 勝って良かったって書いたのは継投のこと。榎田投手が出てきて前田選手をセカンドゴロに抑える。これが本当に良かった。腕を振って投げていて良かった。ここで榎田投手がいることが大きいな。

 1つ間違えれば継投で落とす試合だった。高めに抜けるボールが増えてきたスタンリッジ投手は7回終了時で降板させ、8回は中継ぎ投入しまくって最終回の球児投手につなぐということを予想された方も多いと思う。スタンリッジ投手の場合、先述のように長いイニングを投げることが今年は出来ていない。そういう意味では球数100球まで引っ張るのは長いということ。その辺は頼むよ、薮ちゃん・・・・・ということだ。この辺の見極めは投手コーチもしっかりしないと。

 とにかく、来季の処遇が微妙(と、勝手に俺が思っているだけ)な2人の外国人選手の活躍で勝ってくれてよかった。もしかしたらベンチのヘマを帳消しにしたかもしれない試合を勝ってくれてよかった。広島戦、終わってみれば1勝1敗1分。ゲーム差も縮まんなかったけど、負け越しもしなかった。来週末は甲子園でカープ戦。あっちの表ローテは当然ながらタイガース戦では出てこないと思われる。そらそうだ、火曜日からは4位のスワローズ戦だからな!来週末の甲子園、今度こそはせめて勝ち越しを!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:04 | comments(0) | - |