03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 4番ト | main | 生き残りをかけて >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ランニングホームラン
人気ブログランキングへ


 打たれた。それもクッションボールの角度が変わったとかいう奴ではなく、きれいなランニングホームラン。

 金本選手は肩が不安→ランナー2塁だし、バックホームに備えて前で守る→上を越される→追いついて投げ返す→スカッとホームイン。。。。。。という流れだった。

 でもねぇ、これねぇ、嫌だったのよ。厳しいこと書くんだけど、テレビで見てたら最初から3塁打くらいに決め付けたような・・・・・こんなプレーしてたらアカン。ある意味、マートン選手が下げられたのと同じような感じに見えたわ。確かに点差からいって厳しい展開だけど、そんなときこそベテランがプレーで示さなけりゃ誰が示すの?

 今日の先発は能見投手。今年勝てない理由が今日も炸裂した。確かにエラーは辛い。5失点したけど自責は2。でも味方のエラーの後こそ抑えてあげないと。

 その抑え切れない理由がコントロール。とにかく今年は高めに浮く場面が目立つ。倉に喰らった逆転打などはその典型。フォークボールが高めから真ん中に落ちてきた。ストライクゾーンでしか勝負できないのは辛い。いかにしてボールゾーンの球に手を出させるか?それがストライクゾーンを広く使うことにもなるんだからね。今シーズン中に取り戻すことが出来るかどうか分かんないけど、もう1度とにかくコントロールを。

 そんななか、坂選手の一時は逆転となるタイムリーは素晴らしかった。とても柔らかく打っていたね。左右に関わらず坂選手と大和選手は見たい選手である。 

 上本選手も頑張っている。あの盗塁はアウトともセーフともどちらとも言えると思う。連続試合ヒットも継続中。出塁できて走れる。こういう選手を待っていた。平野選手の国内FA行使で移籍の可能性だってある中で、そうなった場合の穴を埋める。。。。。というよりは現時点でセカンドでプレーできていることが埋める存在として認知されている証拠ではないだろうか。昨年度のゴールデングラブを外野に回してでも起用されることは凄いことだ。

 明日のカープ先発も右投げなんで、基本的に今日と同じかも知れんけど、誰を使うにしても若い選手がこんだけ頑張っている姿を観て燃えないベテランは嘘だと思う。その気持ちをしっかりプレーで見せてくれよ!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:30 | comments(0) | - |