03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いいよ、いいよ〜 | main | 左を並べてみました >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんか色々ボロボロでした
人気ブログランキングへ

 こういう試合は本当に参考にならん!!・・・・・か、どうかは知らん!!

 ただスタンリッジ投手の立ち上がりは何とかならんものか?この立ち上がりがアレなせいで、登板試合数の割には投球回数が少ない。というのは以前も書いた。

 で、新井兄さんの盗塁大失敗www あれな、バスターエンドランと思っていたら藤井さんは走ってないんだもん。バスターエンドランだったら藤井さんも走るはず。ってことはサイン間違いかスタンリッジ投手が打つと決め付けていたのか、それとも単独スチールか?!最後のだったら凄い判断だな。

 といいますか。起用は監督判断なんで現場出身でも無い俺はなんとも言いようが無いのだが、新井兄さんも7番を打つくらいなら・・・・・坂選手が見たかったな!!明日のベイ先発は高崎。右投手。7番内野のどっかで坂!!ってのはどうですか?ハマスタは坂選手がホームラン打ってヒーローインタビューを受けた縁起の良い球場である。

 相手の藤井も付け込む隙は充分。でも今年は丁寧に投げている分、序盤で確実にしとめないとズルズル行ってしまう。そういや、前回のベイ3連戦も三浦大ちゃんからは勝ったけど、藤井と高崎には負けている。こりゃ明日は何が何でも先制点を。二神投手だって緊張するだろうから何とかバックアップを。相手に球数投げさせよう。先ずはこっから。

 さ、今日のタイガースはエラーも満載。でもエラーしても若い選手は使ってあげてほしい。上本選手や大和選手も。

 今日もチャンスで大和選手に代打の桧山さん登場だった。犠牲フライで最低限の結果を出したけど、あのまま大和選手だったらどうだったかな?そんな期待を持たせてくれる大和選手。脚もあれば守備もいける。内外野で行ける貴重さが出番を増やしてくれている。

 もうね、最下位までのゲーム差なんてどうでもいいのよ。今年から数年間はどうでもいいくらいに俺は思っている。今までのツケがそんな簡単に払いきれるようなタイガースではない!!でも好きなもんは仕方ない。

 ただまぁ、とにかく思い切って!!明日は二神投手。1軍で居場所をつかめるように投げてほしいし、バックも彼が1軍に残れるような支援を!!頑張っていこうよ!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:37 | comments(2) | - |
>新井兄さんも7番を打つくらいなら
これはスタメンを見た瞬間に思いました。
総合的に見て、7番に降ろさないといけないくらい調子が悪いので
あれば、ベンチの選手と交代させる。逆にそれができない理由が
あるのなら聞きたいですw
坂選手もブラゼル選手もどうして一軍に上げたのか?その意図が
登録2日目にして早くも曇ってしまっていますね。
その代償として中継ぎ投手にますますの負担がかかっています。
監督としては先発に長い回を…という思惑というか願望があるの
かもしれませんが、ただでさえ前半戦少ない援護の中を黙々と
投げ続けた先発陣。彼らの疲労を無視する事はできないでしょう。
この時季、投手は何人いたっていい。そうしないと昨夜のように
ビハインドの試合が余計に重くなってしまいます。
野手は必要とされる最小人員で。投手は登録できるだけ。
足の遅い(かと言って長打も出ない)野手でベンチを埋める
くらいなら、このくらい偏っていてもさして得点数には変わり
ないと思います。
| suna | 2012/08/16 11:51 AM |

sunaさん
 コメントありがとうございます。
 早速、今日のスタメンは坂選手を起用していますね。高崎相手に左を並べてくれました。
 中継ぎも鄭凱文投手を上げることで補う姿勢を見せています。
 和田監督がおっしゃっていた「調子のいい人を使う。」は必ずしも思うように出来るときばかりじゃないと思いますが、少しでも気配を感じさせてくれて、そして起用された選手がそれに応えてくれたら見ていて楽しいものになって行きますね。
 今まで、大きいのを打つ選手ばかりを並べ、それに期待するしかないようなオーダーが多かった気がしていますが、3,4,5番で返すというシンプルなオーダーでも勝てる気がしています。そんな感じの並びでも良かったかな?そんな風に思っています。
| たけ | 2012/08/16 6:40 PM |