04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< あぁっ!惜しいっ!! | main | かき回せ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

また1つ
人気ブログランキングへ

 隼太選手がスタメン!!そっかぁ、マートン選手を下げるという判断だったか。 

 負けてしまったので自力CSが消滅。ま、そりゃ事実として仕方ないな。それにしてもサンスポがほとんど毎日坂井オーナーのコメントひろっていて面白いな。同じような質問に同じような答え。これがタマラン感じになってきたぞ。これが報知だと進退伺い提出まで話が行くんで、それはそれで面白いことになっている。

 ビハインド場面での送りバントについて賛否両論だけど、1つだけ言えるのは1点差で負けている場面。しかもチームが全然勝てていない。こうしたときには何とか追いついて、そこからもう1回!という心理になるのは当然ありえること。それだけは言えるんじゃないかな?ただ、相手よりも1点以上上回らないと勝てないスポーツなんで、その選択の是非は問われるんだろうけど。

 試合としては上本選手のよさが先ずは目立った。先頭打者として初回にヒット。5回にはホームラン。内角も外角も上手くさばけるバッティングは凄く良かったと思う。

 上本選手の場合は盗塁もいける選手。そうなるとコンビを組む2番の選手選びが面白くなってくるなぁ。この日は俊介選手が2番を務め送りバントも決めている。他にもタイガースには2番打者タイプと思われる選手もいるので誰とコンビを組むか?上本選手だって2番をこなすことも出来るだろうし、そうなると先頭打者は誰にするのか?ちょっとこの辺は面白くなってきている。

 投げる方では能見投手も頑張った。勝ちが消えはしたのだが、連打を許さなかったのは立派。降板した時だって続投は充分にアリ。前の打席で2ベース打たれちゃってるのをベンチが嫌がったのかもしれないけど。

 1つ大きいなぁって思うのは、カープのエルドレッド。この選手の存在が大きいというのもあるけど、ノムさんがテレビでも言っていた様に、4番打者がいるのは大きいという。大きいのを打てる4番打者がいるのは大きいね。それが今のタイガースにいるのか?といえば難しくなっちゃう。

 今年のシーズンをどう思うかは難しいと思うけど、我慢しながら補うものをしっかり理解していきたいものだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:56 | comments(0) | - |