03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 弱いぞ、コラwww | main | あぁっ!惜しいっ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

4番は大変
人気ブログランキングへ

 新井は新井でも良太選手が4番。ついに来ましたなぁ。同一チームの4番を兄弟が努めた例ってあるんだろうか?あったら凄いな。

 初回に先制した。これは凄く良かった。オーダー変更が当たったとしか思えない。とにかく良かった。そして試合を通じて上本選手が5打席中4打席で出塁し、俊介選手が5打席中3打席で送るなり犠牲フライを打つなり出来たのも良かった。左腕対策としての起用だろうけど、明日も是非!と思わせてくれるには充分だった。上本選手は走れるのが大きいな。やっぱ先頭打者には走ってほしいものだ。

 杉内だって立ち上がりは苦労する。そこを上手く捉えることができた場面だった。

 さて、試合はナイス守備もありながら進む。そこで7回になるんだわ。このあたりで俺が仕事から帰宅。以降は生中継を見ることに。

 テレビをつけたら新井兄さんが初球をセンターフライ。ま、その前の良太選手の3バントスクイズの場面なのだが・・・・・あれ、4番にスクイズということで何が何でも1点という強気だか弱気だかわかんないサインだったようにも見えるのだが・・・・・あれ、フェアグランドに転がってもセーフになったかなぁ?と思うわけで・・・・・その理由としては、2ストライク目も3ストライク目も余裕で外されていたように、良太選手のバントの構えが早すぎるwwwww  あれじゃ外すって!!

 ま、あの場面はボテボテの内野ゴロでも1点だったんで打たせるほうが支持は得られるだろうけどね。消極的だか貪欲だか分からない場面でしたね。

 あとは阿部に一発喰らった場面。タイガースの打者だったら文句なく見逃すボールを阿部はスコンと打ち・・・・・やがった。

 何気にタイガースに求められているのはこういう姿勢で、打てると思ったら思い切り振れと。7回のアライ兄サンなんて高めのボールをコンパクトにクソ真面目に振りに行ってセンターフライ。ノーパワーなはずが無いのにノーパワーをお見せした。あの場面で初球に手を出すなら思い切り振りぬかないとダメ。「あらい」の割りに荒々しくない。優等生の打者じゃなくていいのよ、新井兄さんの場合は。

 とにかく1,2番のコンビは良い感じ。どっちかが左打者だったらなぁ・・・・・と、少し思ったけど良い活躍でした。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:13 | comments(0) | - |