04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 事実の自信 | main | 負けるときゃこんなもん  >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

来たよ、おぃ。
人気ブログランキングへ


 1番上本。やったらどうだろうと思っていたが今日やるとは思わなかったし、1番で起用するとは思わなかった。結果的に1安打であろうと、先制点を呼び込んだバッティングは賞賛に値する。守備面でもノーエラーで切り抜けた。こりゃ面白くなりそうだ。

 上本選手の良いところといえば思い切りの良いスイング。意外なところで長打もアリ。以前も鳥谷選手が怪我で守備が出来なかったときにショートで出場して効果的な打撃を見せたこともある。平野選手の国内FA取得を念頭に置いての起用ではないと思うのだが、思い切った起用であり、その起用した選手が結果を出したことは喜ばしいこと。早稲田大学の先輩である鳥谷選手との二遊間はもっと見たいコンビでもある。

 今日は長打か三振かの新井さんであったが、2本の長打が2本とも得点に絡んでくれた。これは嬉しいこと。やはり4番が打つと何かが違うね!!

 得点につながらなかったけど、久保投手の2つの送りバントは良かったと思う。結果につながらなくてもしっかりと出来ること、やるべきことを続けるのは凄く大切。この日は通算1,000イニング登板の記念日。勝利で飾ることが出来て本当に良かった。おめでとう!!せっかくお立ち台に上がったんだから、インタビュアーはそこんとこにも触れてほしかったな。

 最後の球児投手がつかまる。結果的に最後の打者となった藤本。元気そうで良かった。でもあの比屋根の走塁、ありゃ無ぇよ。和田監督もコメントされていたが、確かに隙があったこっちの守備もアレだけど、一応はレフトが捕ってるんだから。金本選手のように肩に不安がある選手なら別としてもこっちは普通にマートン選手だったわけで。あれは勝ち目の無いギャンブルだろうな。

 状況的に・・・・・と言ってはナンだけど、やっと和田監督が若手を使える環境が整ったってことなんだと思う。それほどタイガースは選手起用にも気を使うってことだろう。難しいもんだねぇ。オーナーの後押し(これはこれで・・・)もあって若手を大手を振って使えるようになったと。ってことはオーナーもバックアップをしっかりやるってことだな。こうなったら更にやりたいようにやればいいよ。

 明日は夏のロード前の最後の試合。勝つことも大事だけど先ずはタイガースの野球を。相手もプロなんだから簡単に3タテできるわけが無い。こっちは今シーズン、他の相手にされているけどな!!先ずは明日、思い切って野球をやろう!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:43 | comments(2) | - |
先日は横浜戦の観戦お疲れさまでした。
私は昨日観戦したんですが、試合開始には間に合わず、
上本(この時点ではスタメンと知らなかった)の二塁打の
瞬間はスタンド下の売店で歓声を聞いていました。
凄い歓声でした。大袈裟でなく、誰かがホームランでも
打ったのかと勘違いするくらいの歓声が上がっていました。
「こんな1番打者が見たかった!」というファンの待望が
表れているんじゃないかと思いました。
2回裏の四球で出塁した後の盗塁も見事でした。
これからどんどんアピールして、スタメン定着を目指して
ほしいです。
| suna | 2012/08/02 12:37 PM |

sunaさん
 
 コメントありがとうございます。
 そして観戦お疲れ様でした。確か昨日は試合途中に降雨があったと思いますが大丈夫でしたか?
 甲子園の歓声は本当に響きますね。
 1番上本選手という選択はとても良かったと思います。脚も速いですし、パンチ力もありますので。外角さばいて粘るようになったら凄く良い先頭打者になるのではないかと感じています。
 鳥谷選手との早稲田二遊間も無難にこなしていたようですね。
 おっしゃるとおり、こうした20代の選手がもっとスタメン定着でいるようになるととても楽しみなチームになりますね。ヒッティングマーチは「アイヤ」ばかりになりそうですが。。。
| たけ | 2012/08/02 10:09 PM |