04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝ち投手 能見 | main | 事実の自信 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

気持ちいい試合の翌日
人気ブログランキングへ

 いやぁ、日曜日の試合に勝つと火曜日の試合直前までさわやかな気分になるねぇ。

 昨日の試合を振り返ると、スタメンは代わり映えしない、得点だってタイムリーが無い。そんな感じで勝っても文句を言う人は全く減らない試合だったんだろうけど、俺は全然違う感想だった。

 もともと勝った試合でも負けた試合でもプラスに考える習性を持ってしまっている俺。人生を楽しむってのは目の前の出来事をどうやってプラスに考えることが出来るかっていうのは得をするための大きな要素なんだけど、それはきっと阪神でも同じこと。昨日のような試合は、昨日も書いたけど現地観戦ということもあって、俺の中ではイカの塩辛クラスの飯のおかずになりましたww

 このところの和田阪神の・・・・・野田阪神ではなく・・・・・流れとしてはセンターは大和選手で固定できたというのが先ず1点目。柴田選手はファームに行ってしまったように、守備でも打撃でも走塁でも大和選手をちょっと上回ることができなかった様子。

 懸念された捕手は藤井さんを中心にしたいんだけど怪我などで登録抹消を繰り返す。その中で強肩の小宮山選手と打撃の今成選手の競い合い。これもしばらく続きそう。

 あとは良太選手の登場は最大の収穫かも。トレードってこういうのが理想だよね、移籍した球団で出番を得て結果を出して・・・・・という見本のようなもんだった。

 昨日の勝利で何かが変わる!!かと言えばそれは何ともいえない。変わらなくてもそりゃそうだろうと思うけど、変わってほしいと思うのはファンとして当然。1つ願うとすれば、このメンバーでも8勝を挙げている三浦に勝てること。出せた結果で自信を持ってほしい。

 とにかく明日!昨日の勝ちの価値を残すためにも明日の試合を大切に行こうよ!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 10:34 | comments(0) | - |