04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ちょっと前半を振り返る | main | おかえりっ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

録画失敗という失態
人気ブログランキングへ


 仕事が終わって帰宅。今日もオールスターの録画を忘れた。失態である。滅多にプロ野球中継されない球場を観るのが楽しみな俺としては実に残念な結果となった。試合結果よりは県営盛岡球場を見れないのが残念だった。

 さて、タイガースではシート打撃で若い投手が好投。ま、確かに現在のタイガース打線のことを考えると何とも言えないのだが、ファーム中継で見た限りでは岩本投手が面白いと思った。球速よりもキレで勝負するタイプやな。

 他にも歳内投手が好投したらしい。中継ではちょっとスプリットが早く落ちちゃってないかな?なんて思ったんだけどね。タイガースにしてはこの2人は上手いこと入団まで行けたんでこれからも大事に育てつつ、思い切って使ってみてほしい。

 ルーキーの松田投手はストレートが売りとか。久保田投手のいい時って感じかな?少々荒れ球でも四死球で自滅するタイプじゃなけりゃいいんじゃないの?

 ここんとこ楽しみな高卒選手が多い。育成を目指しながらもそんなん簡単にできれば苦労はしない。でもそこに取り組まなけりゃ未来が無い。

 ん〜・・・・・難しい。でも今年の投手陣だったら食い込む隙はあると思うんだけどね。中継ぎ&抑えも交替で故障しているし、先発だって完全な6人が揃っているわけでもない。

 若虎。しかしいい響きだ。若い選手の活躍を期待しましょう。早く1軍で投げる姿を見せてね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:42 | comments(0) | - |