03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 悩 → 明 | main | 良かった中谷!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

まだまだ迷う
人気ブログランキングへ


 ま、今はというか今年はそういう年。

 実際に今日の試合も迷って悩んで・・・・・という試合だったんじゃないかな?

 継投で言えば7回の続投をどうするか?メッセンジャー投手が6回を抑えた時点で打席も回ってくる。ここで行かすかどうかという判断が今日は裏目に出た。

 それは7回の守備も同様で、7回か8回に打席が回り、しかもタイムリーを打っている金本選手の守備交代をどうするか。テレビの放送角度では7回表の同点タイムリーになってしまった打球には、思い切って突っ込んでほしかったという打球に見えたのだが、現地観戦の方にはどう見えた打球だったんだろう。

 この辺の交替に関しては、どちらにも転ぶ判断なので結果論でしか言えないし、その結果で評価される世界の人たちにとっては辛い時期が続くと俺は思っている。

 隼太選手が先発。早いイニングで3回打席に立って、3回のチャンスで凡打を打ち上げてしまったときには本当に悔しそうな顔をして。こういう喜怒哀楽は嫌いじゃないし、7回のチャンスで得点圏打率の高い平野選手が凡退したんだけど、隼太選手だったらどんな打席になったんだろう?なんてことを俺は想像していた。結構楽しいもんだよ。

 難しい場面だったかもしれないけど、筒井投手は自分が出したランナーを、左投手に強い谷から併殺を奪うことで切り抜けた。このイニング、ストライクゾーン狭かったなぁ。どうも安定しないわ。

 今夜は引き分けってことでオールスター前の最後の試合は勝てなかったことになる。オールスター明けはどんな風に再出発するのか?原点回帰ならそれでも俺はいいと思っている。今年の原点と設定したメンバーでどうなるのか?それがどういった結果になってどういった次になるのか?ということを良い面も悪い面も嫌というほど知る必要があると思っている。

 前半戦については改めて振り返るとして、頭角を現した良太選手と大和選手がいるということが前半戦の収穫。何にも無いわけじゃないんだよ。ただ負けが続くと騒ぎが大きくなるだけ。

 ってことで、前半戦お疲れさま!!選手も首脳陣も見ているファンの皆さんもお疲れさま!!オールスターで気持ちを切り替えて、楽しみに後半戦を迎えたいね。大変な社会情勢の中でも野球があって阪神があるという幸せに感謝して。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:49 | comments(0) | - |