03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 1球に泣いた試合 | main | まだまだ迷う >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

悩 → 明
人気ブログランキングへ


 正直、岩田投手の立ち上がりを見ていたら頭にきたww

 ベンチが打撃を高く評価して今成選手の起用を続けている。でも岩田投手にはコミーの方があっている気がする。ただ、コミーノ打力的には厳しいものがあるのだが、捕手は投手をリードしてナンボ。そういう点ではコミー・・・・・と思ったのだが、四球でランナー貯めて打たれちゃいけないな。

 初回の2点だけで終わると思ったら、3回にも先頭打者を出して・・・・・5回以降は中継ぎ陣が1安打に抑えているので本当に今日も立ち上がりで試合が決まってしまったのが残念。先制点を与えることだけは本当に厳禁にして欲しい。

 さて、ファームでは森田選手が好調であるが、同じくファームで好調をキープしてきて1軍昇格した隼太選手がスタメン。そしてプロ入り初ヒットおめでとう!!1本出て楽になるかな?と思って見ていたけどそう簡単に連打は出ないわな。でも8回の第4打席は内容があったんじゃないか?あの粘りは良かったと思うよ。

 そして良太選手がホームラン。兄に並ぶ第4号は久しぶりのチームのホームラン。これを打ったのが良太選手というのが良かったよね。ベテラン選手の1発もいいけど、チームに活気を与えてくれている良太選手のホームランというのが明るいものを見せてくれた気がする。

 今日は平野選手が驚きのベンチスタート。そしてセカンドには大和選手が入った。これね、驚いたんだけど、もっと驚いたのは大和選手がセカンドで出場しても2安打していること。元々内野手とはいえセンターとセカンドでは飛んでくる打球の早さも強さも違う。内野手には守備でのサインプレーも沢山ある。連係プレーも同じように沢山ある。そんな中で打撃でも結果を出したことは本当に凄いことだと思うのだ。

 鳥谷選手と平野選手がそれぞれ海外と国内のFA権を取得。そりゃ来年両方いるとは限らんわ。別にそれを想定しているわけでもないだろうけど、大和選手のセカンド起用によってまた1つ起用の幅は広がるわな。

 好調の森田選手が明日登録されるか分からないけど、良太選手、大和選手、隼太選手、森田選手を同時起用するオーダーも出来ないわけじゃないので明日を楽しみにしようと思う。

 そう思わせてくれたのも大和選手であり、良太選手であり、隼太選手のヒットだったりする。

 試合は負けた。でもなんだかんだ言って今まで出ていなかった選手が出始めていることも事実。色々な面で首脳陣を始め出来ていないことも多い。むしろ、その出来ない中で、それが小手先だけかもしれないけどオーダーを変えて、何とかしようとした姿勢の表れが今夜のオーダーで、それに応えた良太選手であり、大和選手であり、隼太選手の初ヒットじゃなかったのか?俺はそんな風に今日のタイガースを観たんだけどね。

 バッテリー、良太選手の打順とか色々な課題はある。勝ててないんだから課題だらけだと思う。ただそういった中で1つの明るさは見えたんじゃないかな?

 しかし恐ろしいのはお立ち台の宣言だな。鳥谷選手が「残り試合を全部勝つつもりで。」って言ってから1つも勝ってないww

 それと気になるのはマートン選手のときは外のストライクゾーンが広くなってないか?ナーバスになっている選手に対して審判団も変に意識して無いかなぁ?ちょっと最終回の1つ目のストライクはアレ?ってのもあったもんな。数年前にジャン投手がボークしまくったときにもちょっと審判団もアレよなぁ・・・・・って思ったけど。オーナー会議でも出たようだけど、ストライクゾーンの問題はまだ尾を引きそうかもしれないと思っている。

 さぁ、明日でオールスター前の試合が終わる。明日こそ勝って、1つ返して終わりたい。今日の試合を忘れろとは言わない。きっちりしっかり反省も内省もして、明日の戦いに向かっていこうよ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:33 | comments(0) | - |