03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 6回で明暗 | main | 観たこと無い試合 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

遠征大好きということで
人気ブログランキングへ


 今年は諸事情があり球場で観戦出来ていない。でもそれは当然のことなので不満なんて一切無い。家での観戦を楽しんでいる。

 この時期まで球場で観戦していないなんて何年ぶりだろう?いや、何年じゃなくて十何年ぶりかも知れんなぁ。恋しくなるかと思ったら、年齢なりに落ち着いてきたせいかそうでもない。

 そうは言っても球場観戦をしないわけではなく、するから!

 さて、タイガースであるが加藤投手が打たれた責任を一身に背負ったかのようなコメントを出しているが、気にすんな!!と言いたい。打たれたホームランは、そりゃ確かに悪い結果だったが、今シーズンは良く投げている。

 一昨シーズンオフに戦力外からタイガース入団。それがここまで起用されるようになっている。2度も戦力外を経験したから1球の怖さを本当に知っているんだろう。あのとき、あそこで抑えてさえいれば・・・・・という思いだろうな。

 確かにコントロールの安定性を増したいのだが、思い切った投げっぷりは長所なんだから間違ってもボールを置きになんて行かずにこれからも思い切り腕を振りまくって欲しい。

 投手陣では能見投手がオールスターに選ばれた。これは嬉しいなぁ。

 打線の援護がなく、そうしているうちに相手に捕まる場面も増えている気がするんだけど、能見投手はタイガースの開幕投手。それだけ相手のエース級と投げ合う機会も多い。そのエースが選ばれたんだから今日は嬉しいニュースを見た気分だ。

 で、遠征。昨年あたりから野球では甲子園。そしてbjリーグでは・・・・・?というのも含まれている。家族の様子次第だが、今年は昨年に引き続き高松が決まり。そして今年は大分に行きたいと思っているのだが。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:57 | comments(0) | - |