04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 投手陣猛反省 | main | 6回で明暗 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

素晴らしい中継ぎ
人気ブログランキングへ


 昨日は終盤にアクシデントもあって失点してしまった中継ぎ陣が今日は踏ん張って秋山投手の今シーズン初勝利を必死になって守った。

 打つほうでも鳥谷選手を始めとする活躍があって、しかも8回の1点は1四球を代走で盗塁して1ヒットで帰ってくるとか、タイガーすらしからぬ?ナイスな攻撃を披露。結果的にもこの1点が本当に大きかった。ナイス良太選手、大和選手、藤井さん!

 先発秋山投手は5回4失点。かなり甘い球が多くて、そりゃ打たれますわという内容。これで試合を落としていたらせっかくのチャンスを活かせずにファームへ・・・・・となっても仕方ないと俺は思っていたのだが、試合に勝ったことで次の登板も見えてきたはず。試合数の兼ね合いでどうなるか分からんけど、これで1軍登板が終わりってことは無いと思う。

 今日は中継ぎや打撃陣のおかげで勝たせてもらった。だったら次は秋山投手が勝たせてくれよ!という期待を持たせてくれたと思っている。

 それにしても素晴らしかったのは渡辺投手。昨日の緊急登板では苦い思いをしてしまったのだが、今日は2イニングを無四球ノーヒット(完璧)のゼロに抑えた。ここで相手の反撃の芽を摘んだのが大きかったね。

 オリックスとベイスターズで2回も戦力外通告をされたけど、今はタイガースで投げている加藤投手が防御率ゼロを継続中。今日は難しい場面で投げて、いきなり制球を乱したりしていたけどゼロで終了。安定感が課題とか言われている投手だけど、次もゼロで!

 最後は榎田投手。セットアッパーとクローザーでは同じ1イニングでも全然違うと思うのだが、最後を三振で〆ることが出来たのは好材料。やはりどこかで三振を奪うことしか選択肢がないような場面もあるだろうから。

 素晴らしい中継ぎ陣の活躍でモノに出来た試合。昨日の試合の印象を引き摺らずに勝ったことは大きいと思う。

 でもなぁ、7回の鳥谷選手のセカンドゴロのホームのアウト。あれ、スローで見ると脚のほうが早く入っているように見えるなぁ。今シーズンは審判のジャッジが色々と言われているだけにこっちも気になってしまうわ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:25 | comments(0) | - |