04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いつもの | main | 素晴らしい中継ぎ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

投手陣猛反省
人気ブログランキングへ


 球が高い!!やられた球、投げた投手、全員高いわ甘いわ。これじゃ何点取っても足りないわ。能見投手も最初の3イニングは抑えたといってもボールが高かったしな。

 確かに打線は終盤に得点できなかったけれども、それはもう打線のせいではなくて投手陣のせい。本当に今年は噛みあわないなぁ。だって3本もホームラン打たれたらそう思うわ。ランナー貯めてドカンもアカンけど、それ以前に投手が根負けしているわ。どんな場面でもピッチャーは攻めないとね!!

 それにしても両チーム共にファインプレーが沢山出た試合やった。初回の宮本や新井さん、中盤の関本選手、終盤のミレッジとか。これは銭の取れるプレーだと思う。でも負けたら悔しい。

 でもなぁ、やっぱり投手陣よ。余裕で勝てる試合を苦しくしてしまったもん。シーズン中でもしっかり投げ込んでんのかな?そう思いたくなるくらいコントロールが甘いわ。能見投手に勝ち負けは付かなかったけど、能見投手が負け投手のような試合に感じるわ。

 打線的には起用は当たってるんよ。だって6点獲れてるもん。良太選手なんてビシッとした構えを最初に作れるからあとはテークバックは少なめに前にバットを出せている。これが今年の好調の要因やと思う。とにかくこれで負けたらアカン!!

 ファンとしてこんなこと言うたらアカンかも知れんけど、どん底まで堕ちたら何かが見えてくるかも知れん。元々そんなシーズンやと思ってたしな。

 明日はアッキャマンが久々に登場する。正義の味方(決してスワローズが悪役ということではないです)が白い翼で羽ばたくのだ!!


 人気ブログランキングへ

| タテジマに想いを | 22:31 | comments(0) | - |