04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 今度は球児投手 | main | 雑感 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

1番マートン
人気ブログランキングへ


 公式戦に戻ってのキーマンはマートン選手らしい。やはりこの選手が打つと打たないとでは全然違うということか。

 良太選手の状態が良いので、ここままスタメンという手は当然あったに違いない。でもチーム全員で勝ちにいくことを考えれば復調の兆しがあるなら使ってみたい。そんな判断だろうか。

 俺は1番マートン選手が嫌いではない。むしろ好きかも知れん。どこで聞いたか忘れたが、1番にマートン選手のような長打もある選手が入るのは相手にとっては結構嫌だとか。だったら相手が嫌がることをすればええわ。

 それ以外にも来日初年度は1番で大成功したんだから1番に戻すのはイイ判断かも知れん。よっしゃ!それで行こう!!

 若手起用と散々いわれるのだが、出番を得たら離さないくらいの気迫が必要。そういう点では良太選手が休日返上で何度も練習している姿は本当に嬉しいわ。なんとか出番を掴んでほしい。良太選手の場合、内外野できるのが強み。レフト、ライトにファースト。確かサードもいけるんじゃないか?上手いかどうかは知らんけど。打順にもよるけど、こうした選手が6番〜8番に座ってくれると厚みがますよな。

 さて、週末の捕手は誰?ということだが、藤井さんが故障もある程度癒えて帰ってくる見込み。でも千葉で猛打賞を披露したコミーもきっと状態は上がっているはず。

 そんなところで考えると、やっとポジションによってはベテランと生え抜きの若手が競えるレベルになってきたのかな?と。ベテラン偏重とか言われるけど、そりゃ計算できる部分が多いので止むを得ない面が強いと思う。だったら若手はどうするか?ベテランと違うアピールをするか、計算できる選手になるかどうかってことだ。

 ってことで、やっとチーム内競争ができるのかな?そうなるとお楽しみが増えることを素直に喜んで観戦を楽しみたい。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:13 | comments(0) | - |