11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 交流戦で思ったこと | main | 1番マートン >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今度は球児投手
人気ブログランキングへ


 浅井選手が軽症で安心したばかりだが、今度は球児投手が故障。それも登録抹消!!こりゃ困った!!

 球児投手といえば海外FA権取得。ぶっちゃけ鳥谷選手も取得は確実。だからこういうときに監督になった和田さんは損な時期に・・・・・を繰り返してもいいか?!

 で、これはもう予行練習と思うしかないわ。そりゃ残留してくれりゃ一番だけど、マジでこうなったら予行練習。

 ホントだったらこういうときのためにっていうか、それも含めてコバヒロさんを獲得したんじゃないのかい?!ってことだが、その気配は感じられず。そうなると1軍にいる誰かを抑えにして、ファーム中継ではかなりの無敵だった久保田投手を1軍に呼ぼうか?!それとも若いスプリッターの歳内投手を・・・・・無理に連投させたくないなぁ。ってことで、実際には榎田投手とか、福原投手で穴を埋めることになるんだと思う。

 もうね、とにかく相手よりも1点少なく勝てればいいよ。抑えが出てくる場面なんてそんな場面ばかりだもん。先発陣が充実してりゃ今の能見投手なんて抑えピッタリ!!って思うんだけど、開幕投手をシーズン中に配置転換なんてするもんじゃないな。

 故障箇所としては捻る動きに制約があるとのこと。そうかぁ、投球動作って結構捻るもんなぁ。急いで中途半端な状態でってのは嫌だけど、とにかく早く治してくれ〜!というのが正直な感じだ。

 抑え不在は結構辛い。相手チームも最初から球児投手がいないと分かっていたら攻め方だって変わってくる。こっちも攻撃の仕方が変わってくる。

 世間では「危機管理」なんて言葉をよく聞くが、今回の球児投手離脱はどうなんだろうね?チーム内に「でも出番を得るチャンスだ。」というハングリーな若い投手がいてくれると救われるのだが。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:50 | comments(0) | - |