12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< よく打った | main | 交流戦で思ったこと >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今日も良く打った。
人気ブログランキングへ


 先ずは浅井選手の怪我が軽傷であるように願わずにいられない。お互いの観衆の応援が凄い中で声が聞き取れなかった面もあると思うけど、とにかく軽症であるように。今日は猛打賞で結果も出していたので本当に勿体無い。早く帰ってくることが出来るように願っている。

 シーソーゲームとは言わないのかもしれないけど、逃げるロッテを必死になって追いかけた試合だった。

 試合の中で嫌な・・・・・といってはいけないかもしれないが、観たくは無かったものが2つあった。1つ目は久慈さんの、2つ目は2塁塁審中村の両者共にジャッジが悪かった。

 2塁ランナーが柴田選手だったときの久慈さん。あそこで今成選手がセカンドを回るのはそりゃもう当然。素人目には柴田選手の脚に賭けても充分によかった場面に見えた。ってか、あれは回してほしかったなぁ。

 そして塁審中村。スロー再生であそこまで見事に分かりやすい誤審も珍しい。それを迷う素振りも無く当然のようにアウト宣告。確かに誤審も含めて野球だけど、ありゃ無ぇよ(泣)。勢いってモノがあるんだけど・・・・・田上選手がバントをキッチリ決めてりゃそんな場面も無かったってことか。

 相手先発投手が成瀬ってだけで俺はもう「お手柔らかにお願いします。」くらいに思っていた。結果的に2得点だったけどマウンドから降ろしたことは大きなこと。リリーフ陣を打ち込んで今日は5得点。昨日は8得点というのは一時期の底は脱したかのようにも見える。

 個人的に思うのは良太効果。いやいや、決して褒めすぎではないと思う。打席では早めにしっかり自分の形で構えることができているし、そこからしっかりボールを叩きにいけている。これが結果につながっているんじゃないかと思う。マートン選手不調の穴を埋めるどころかそれを見事に埋めてお釣りまで出してくれている。交流戦終了後はどういった起用になるか分からないけど、本職は内野・・・・・確かファーストとサードかな?・・・・・なので器用に幅をもたせることが出来る選手なので出番が減ることも無いだろう。終わってみれば交流戦の最大の収穫になるかもしれない。

 今日の試合を振り返るのは難しいかもしれない。今日も残塁が多かった。球児投手もなんか違う内容だった。里崎選手と勝負の必要はあったのか?里崎選手を出したらサヨナラのランナーにもなる。でも相手ベンチには野手が最後に出てきた金澤選手しか残っていなかった。この辺のジャッジも岡選手とベンチワークで考える場面だったと思う。

 なんかお互いに勝ちを譲り合ったような試合だと思った。球児投手を出しても勝てなかった。あっちは成瀬投手が先発したけど勝てなかった。球児投手が失点しても負けなかった。あっちは球児投手から点を獲っても勝てなかった。この辺はどうにでも受け取れると思う。

 今日の先発は能見投手だった。4点獲られて降板しても、チームが負けを消してくれた。相手のエースと投げあうのがこっちのエースの宿命とはいえ辛いもの。先に4点獲られて負けだって覚悟したかもしれないけど野手が踏ん張って負けを消した。嫌いな選手のためならチームはこんなに頑張らない。今日の試合、勝てればもっと良かったけど、終盤の連打に次ぐ連打で能見投手の負けを消したことが何よりの能見投手へのメッセージだったんじゃないかと思う。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 17:35 | comments(0) | - |