07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 過程と結果 | main | 今日も良く打った。 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

よく打った
人気ブログランキングへ



 結果として6回以降の残塁が凄まじいことになっていて、そりゃできれば終盤に1点でも獲っておけば試合の印象も全然違って見えたのが、とにかく今日は8得点という打ち勝つ試合になったことや、メッセンジャー投手に勝ち星をあげることができて本当に良かったんじゃないかと思う。

 メッセンジャー投手が登板する試合では(試合でも?!)無援護が続いていたんだけど、投球内容が今ひとつでもこうして打線の援護もたまにはwwあるんだからここはひとつ辛抱してやって欲しいものだ。辛抱してるんだろうけどね。

 明日は成瀬ってことで、投げ合う予定の能見投手はまたしても胃が痛む展開になりそうだが、そのためにも今日は8得点で止めといたのよ。だって2ケタ得点したら明日は更に打て無さそうだからね!!

 しかし千葉マリン・・・・・じゃなくてQVCマリンフィールドってのか?あそこは怖いわぁ。独特の風もあるし、雨は降ってるし、思い出すのもアレだが霧だって・・・・・すまん。

 最終回に福原投手が登板。前回はスカッと抑えただけに今回も。そりゃ当然そう思うわな。と・こ・ろ・が!それがQVCの怖・・・・・もうえぇか。途中で井口にぶつけてしまったのもアレだし、カットボールのようなのが入らなかったのもアレだし、球種が多いんだか少ないんだかもアレだったけど、最後によくカーブを選択したわ。あの場面はバッターもストレート待ちっぽかったもん。ああいう場面で抜いたボールを投げるのって勇気がいるんだろうなぁ。

 采配云々を言われることも多いのだが、前の試合に続いて1番に野原祐選手を起用して、それが先頭打者としてヒットを打って出塁できたのが凄く良かった。これは彼にとってもとても良かったこと。観ていて嬉しかったもん。明日も成瀬が相手だけど使ってあげてほしいなぁ。やっぱり浅井選手になるのかなぁ?

 そしてもう1人使った中で結果を出し続けているのが良太選手。今日は5打席で4回の出塁。なんて言うんだろうねぇ。兄さんとは違うってことね。大きいのを狙うんじゃなくて自分は自分ってことでコンパクトでも何でも強く叩くバッティングでいいのかもしれない。打席での粘りとかもね。

 気になるのはマートン選手。7回のショートゴロは結果的にそうなっただけで当たり自体は悪くない。アレがヒットになっていればという部分が現在の状況。変な話、こういうときの流れってあるよね。とにかく復調を待つしかないかな。その間に出番を得られる選手がまた結果を求めて必死になるのはチームとしては悪くない。

 野原祐選手に良太選手。これがセ・リーグと公式戦を再開した場合にどういう起用になるのか?レフト金本さん、センター野原祐選手、ライトに良太選手となるのか?ここんとこは守備力も考えると難しいなぁ。

 8得点だけど16安打打っている。残塁も凄い数になっていた。そんな試合だったけど、最大の「よく打った」はブラゼル選手。初回のあの場面で無得点だったら結構ヤバイ試合だった。5番を打たせてもいいのかな?いやいや、6番だからこのバッティングが出来ているのかな?色々あるけど今日はよく打って勝った。それだけで先ずは満足しておく試合だと思う。

 とにかく後はマートン選手。ストライクゾーンへの戸惑いやら色々あるだろうけど、自分だけが苦しんでいると思わずに、打てるボールをしっかり打ってチームに貢献する姿をまた見せて欲しい。俺はそれを待っている。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:28 | comments(0) | - |