04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 何となくワタクシ思っています | main | 漢!誠の救世主で今日も泣け!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

Magic!!
ヤクルトの五十嵐亮太を見ると、「井川と同じようなヘアスタイルだと同じ時期にファームに行くなぁ。」と思った皆さんこんばんは。

今日の登板予定だったオリックスの川越投手が試合前に捻挫!!とかいって明日になったら先発するんじゃないだろうな?これも仰木マジック?などと思っていたが、今夜の仰木マジックは中継ぎで継投するという『目先を変えちゃいますよ』マジックだった。

 先発投手といえども1試合で3回以上は打者と対戦すると打者の方も合わせてくる。これをさせないように仰木監督は小まめな継投でタイガース打線が投手に慣れる前に継投策で試合を作ろうとした。

 9イニング4失点で抑えたこと自体は少なくとも失敗ではない。特にケビン投手が好投したことは敗戦の中にも収穫があっただろう。

 しかーーーーーし!!仰木マジックも真っ青なマジックを使う選手がタイガースにいたから溜まったもんじゃない。それは『ハシケンMagic』!!予測不能に落ちるMagicチェンジアップ。コントロールも良い。先発前川投手が2回、3回と連続で満塁にしてしまったのに得点は押し出しの1点だけ。前川投手を岡田監督が早めに引っ込めた好判断も計算外だったんだろうけど、コントロールの定まらない前川投手の後にハシケンMagicじゃあオリックスも、その差に驚いたことは容易に想像できる。仰木マジックをしても、打線の抑え込まれようは想像を越えていたらしい。

 ハシケンは5回、マウンドからベンチに戻るときには己のマジックの掛かり具合に相当満足だったのか「シメシメ・・・ウヒヒ」とでも言いたげなそれは満足そうな表情だった。こんな彼の表情ははじめて見た。

 7回以降は自慢の継投でノーヒットに抑え、どちらのホームゲームか分からないくらいタイガースファンが埋まっているスカイマークで勝利の六甲颪を轟かせた。

 タイガースの2番打者とライトの守備につく選手は今年は不調になることが多い。今日もそうだった。しかしこんな日にはシーツ先生や藤本、矢野さんに赤星選手たちの活躍で勝つことができた。ソフトバンク、千葉ロッテという先週対戦したチームに比べれば失礼かもしれないがオリックスは戦いやすかったことと思う。

 今日のテレビ観戦で1つ不満だったのは、応援団。試合後に六甲颪を歌うのはいいんだけど、今日はオリックス主催試合でありながら試合後にはヒーローインタビューを球場に聴こえるようにやっていなかったか?

 ヒーローインタビューはシーツ先生だったんだけど、できれば球場中のファンに聞いて欲しかった。非常に好感の持てる紳士的な話し振り。今度は甲子園で聞きたいなぁ。

 明日は大阪ドーム。明日もタイガースのホームゲームのような大歓声で、オリックスに向かっていこう。今日の試合だけで受けて立つような試合をしないで、しっかりと攻めていこう。

 今日のMVPはこちら

P.S. ハシケンに新人王を!!
| タテジマに想いを | 22:24 | comments(10) | trackbacks(25) |
たけさんへ
 今日はハシケンが試合を作りましたね♪
 ほんまハシケンに新人王
 この調子なら上げたいのですが・・・
 今まで中継ぎで新人王ってありましたかね??
 ふと思ったんですが(^。^;)あせあせ
 今日の勝ちを明日に繋げ〜〜〜
 明日も頑張ってほしいです。
 杉山投手におひさの勝利を・・・願うっす♪
| しん | 2005/06/07 10:57 PM |

たけさん、今日は橋本さんに助けられました。
このまま中継ぎエースで、ほんまに新人王とってほしいです。
| おかやん | 2005/06/08 12:20 AM |

しんさん
 本当にハシケン様々ですね。
 中継ぎから新人王、記憶にないですねぇ。今年は2年目の有資格者とかが取りそうですが、騒がれた野間口、一場あたりがコケているのでチャンスは充分ありますね。
 久慈さんが取った年のように、混戦になりそうですね。
 杉山投手、このところいいので期待しましょう。
| たけ | 2005/06/08 12:47 AM |

おかやん
 今日は観戦勝利、お疲れ様でした。さすがに今日のスカイマークは寒くなかったでしょ?
 中継ぎエースとして、できれば抑えとして、そして将来はエースとして期待したい選手ですね^^
| たけ | 2005/06/08 12:48 AM |

たけさんはびっくりされたかも知れませんが、
オリックスはかなり以前から、
ビジターの球団歌やヒーローインタビューを平等に球場に流しています。
もちろんオーロラビジョンに映像も出します。
そのせいでヤジが飛んだりしたのは少なくとも神戸では見たことないですね。
| dai_manager | 2005/06/08 2:25 AM |

こんばんは!
ハシケンマジック炸裂でしたね。最長イニングでしたが、彼が昨日のヒーローです!!
あの魔球チェンジアップはそう簡単には打てませんよね。
明日の大阪ドームは本当にどっちがホームかわからないぐらい阪神ファンが詰めかけると思います。
ファンが虎を攻めさせる事間違いありません(^o^)
☆橋本投手が新人王なれますように。。
| N | 2005/06/08 3:22 AM |

お早うございます!TB矢野選手!!(笑)仰木マジックにも
屈せず勝ちました。今日から大阪D同一カ−ド3連勝めざしてほしいと、思ってます!
| シャワ−トイレ | 2005/06/08 8:23 AM |

dai_managerさん
 ハマスタくらいしかやっていないという印象があったので意外でしたね。
 交流戦で思うのは、どこの球場も六甲颪を流してくれたりして相手にも配慮していることです。
 なんかいいなぁっと思う出来事ですね。
| たけ | 2005/06/08 7:03 PM |

Nさん 
 彼の精神面の強さには本当に救われることが多いですね。
 ハシケンの場合も他の有名な投手と同じように、決め球を意識させることで他の球種も活きてきますね。
 本当にいい投手を獲得した思いを改めて感じました。
 
 ハシケン新人王!行けるかもしれませんよ。
| たけ | 2005/06/08 7:05 PM |

シャワートイレさん
 コメントありがとうございます。
 昨日のハシケンで勢いが付きましたね。
 個人的には、もう1人のケンタローにも調子を上げて欲しいです。
 スカイマークも大阪Dもタイガースファンには地理的にも地元感覚ですね。応援でも試合でも圧倒したいですね^^
| たけ | 2005/06/08 7:08 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/29165
関西ダービー第4戦。スカイマークでまず1勝!
久々の休みを終えて、今日から関西ダービー第2ラウンド。 初戦はスカイマーススタジアム。なんかどちらのチームも地元だけに、どっちのホームゲームかよくわからないですね。まぁ盛り上がっていいと思いますけど。 今日は、今季初先発となる前川ですが、期待に応える
| まどかだでぃ | 2005/06/07 10:29 PM |
大事な初戦に勝利!! 勝利の方程式リレー
〜今日の阪神タイガース!!〜 大事な初戦、ここで今季初先発の前川を持ってきた。 ここで6回を1〜2失点で抑えてくれれば次がある。 初回、阪神のパターンが現れた理想的な攻撃になった。 先頭の赤星が四球で出塁するとすかさず盗塁に成功。 1死2塁となり
| ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★ | 2005/06/07 10:43 PM |
火曜日
『内外野の天然芝が美しい、大リーグのボールパーク仕様の球場』が売りのスカイマークでの1戦。ここでの最重要課題はなんてゆーても、カードの初戦を、そして火曜日に勝ち星を得ること。5月はこれが全部負けやったからな。いやなジンクスになる前に…。先発の前川は2
| 獣王の意気、高らかに | 2005/06/07 10:49 PM |
交流戦:対オリックス4回戦
<阪神2勝1敗1分 スカイマークスタジアム30,387人> 黄マエカー 100 012 000 4 8H 青マエカー 001 001 000 2 3H 勝:ハシケンサンバ(2勝1敗0S) セーブ:中の人が替わった久保田(1勝2敗8S) 負:ジャッキー吉川とブルーコメッツ(0勝4敗1S) 今日は試合が見れない
| 虎と歩めば | 2005/06/07 10:50 PM |
意地でも勝ちたかった3連戦初戦
阪神ファン歴が長くなるにつれ だんだん考え方ががんこになってきた僕 (^。^;)あせあせ 今日からは少しずつ柔軟に・・・ 書かせて頂きます。 今日、オリックス3連戦初戦に 前川投手を先発させた岡田監督・・ 予想通り・・・ ストライクはいりませんから・・・ ほんま
| 阪神と僕 | 2005/06/07 10:56 PM |
關西ダービー:オリックス2−4阪神
なんで關西ダービーといふのか・・・ 競馬となんの關係があるのだらう。 そんな素朴な疑問を嫁はんにぶつけてみた。 すると、嫁はんのいふことには、サッカーの影響だとか。 サッカー? 競馬ぢやなくて? さう、同じ地域にあるチームが戰ふ試合を、サッカーでは「ナン
| 仙丈亭日乘 | 2005/06/07 10:58 PM |
猛虎vs猛牛 第4ラウンド 4−2阪神勝利!
阪神vsオリッ鉄は4−2で阪神が勝利いたしました。 両先発オリッ鉄=萩原 阪神=前川で始まり初回、相手のミスなどから 赤星が3塁に行きシーツのタイムリーにより阪神が1点を先制! しかし阪神先発、前川は1回の裏は3人で抑えたものの2回以降ピリッとせず 満塁を
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/06/07 11:20 PM |
今日の阪神 4−2
今日の阪神は4−2でオリックスに勝ちました。 貯金は5になりましたが3位のままです。 さぁ連勝街道の始まりです。 こりゃぁ関西TV放送延長してくれよ。 30分延長したら最後まで見れたのに(。≧ _ ≦。) あっ、ヒーロインタビューは無理か? 6回表
| とら坊の独り言 | 2005/06/07 11:25 PM |
火曜日の呪い打破 (オリックス4回戦)
今日からは、オリックスホームゲームでの関西ダービー第2幕。 しかしオリックスホームとは言うが、関西圏で試合をやれば自然とスタンドは阪神ファンで埋まることは明白であり、すなわちそれは阪神にとってホームゲームのようなものであるw 今日はスカイマーク(グリス
| 今年の阪神はやらかす! | 2005/06/07 11:52 PM |
交流戦:対オリックス4回戦
<阪神2勝1敗1分 スカイマークスタジアム30,387人> 黄マエカー 100 012 000 4 8H 青マエカー 001 001 000 2 3H 勝:ハシケンサンバ(2勝1敗0S) セーブ:中の人が替わった久保田(1勝2敗8S) 負:ジャッキー吉川とブルーコメッツ(0勝4敗1S) 今日は試合が見れない
| 虎と歩めば | 2005/06/07 11:59 PM |
勝手にこけてくれた?
今日は相手が勝手にこけてくれて、何となく勝ってしまったという感じ。相手の先発予定だった川越のアクシデントからしてだけどね。 それにしても先発の前川。あれだけストライク入らなかったら、話にならんね。あれで良く1失点で済んだなと思う。とにかくほとんどのバ
| tanachan日記 | 2005/06/08 12:01 AM |
6/7 対オリックス○4-2 スカイマークで1勝♪
正直、兄貴のスカイマーク初ホームランは期待しちゃったけど・・・・ オリックス戦はビジタ〜なので、観るすべナシでございます。 ビジター試合もネット配信してくれたらいいのになァ〜 さて、今日はなんで勝てたんだろか。 下位打線とシーツ先生と、、ん〜〜
| @虎的生活.com | 2005/06/08 12:15 AM |
勝ちましたよ
最初はどうなるかと思いましたが、ハシケンさんが しめてくれました(2勝目かな?
| tomorrow is another day | 2005/06/08 12:32 AM |
06/07〜交流戦〜 vs Buffalos @スカイマーク 2-4○
初戦を取った! 必死の投手リレーに勝利への執念が見えた 勝率の悪い初戦。もう初戦に負けるわけにはいかない。 そして、仰木マジックに引っかからない。 が、いきなりマジックの先制攻撃を受けたのはオリの先発投手。 日曜に先発したばかりの萩原だって。なめられ
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/06/08 12:39 AM |
今日も全員野球
 6月7日、阪神vs.オリックス戦。  注目のタイガースの打順だが、ショート鳥谷が二番に入った。 先発セカンドは藤本が入り、九番を打つ。そしてライトにスペ ンサーが入り、指名打者桧山という布陣。桧山を先発で右翼に 入れ、濱中を指名打者で起用するかと思っていた
| よろずおしゃべり堂 | 2005/06/08 12:45 AM |
阪神4ー2オリッ鉄 自転車操業
先ほどNHKの映像で確認しました。 今日から3日間、試合をみる術がなく・・・{/hiyo_cry2/} 8番9番で点が取れたのは朗報ですね。 フジもん、明日もよろしくお願いします{/dogeza/} っていうか、ホントに頼むよ!!! そして、今日も今日とて、、、 中継ぎのみなさ
| 虎野球に酔う | 2005/06/08 12:52 AM |
イケメン対決(キャッチャー対決)
オリックスのキャチャー鈴木44は、かっこいいねぇ。 やのっちとどっちがイケメン? だけど、鈴木は途中交代したし、 矢野は決勝のツーベースを打ったので、 当然矢野の勝ち。 ・・・でもさ鈴木って、若かりし頃の加藤鷹に似てない?(笑) それはさておき、前
| キダゴ55ろぐ タイガース好き♪ | 2005/06/08 1:04 AM |
完全復活にはまだ遠い…
中継なかったんで、ネットスコアのみちょくちょくチェック[:見る:] 今日の先発はイガ〜と入れ替わりで一軍へ戻ってきた前川クン。 初回こそ三者凡退やったみたいやけど、 3回も持たなかったねぇ…(−−;) あいかわらず突如制球が悪くなるクセがまだ直っとらん
| mono-Blog | 2005/06/08 1:12 AM |
★オリックス2−4阪神☆谷間でも勝ったで!モンキー復活?
今年阪神がスカイマークスタジアムでやる唯一の公式戦…。 阪神初回の攻撃は、先頭赤星が四球で出ると、2盗と悪送球で3塁まで進み、一死からアンディーのセンター前タイムリーで幸先良く1点先制した。 しかし先発の前川が制球に苦しむピッチング 初回のオリ
| みっち♂&やっち♀らんど | 2005/06/08 1:15 AM |
テレビでマリーンズ戦を観ながら、心の目でタイガース戦を観る。
スカパー未加入の我が家では、今日のタイガース戦は観戦出来ません。 せっかくなので、先日タイガースと戦ったマリーンズを応援するべく読売−ロッテ戦を観てました。     千葉ロッテ、貯金25ですか…。 ファンはたまらないでしょうね どんな気持ちなん
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? | 2005/06/08 1:49 AM |
関西対決再び!今日の勝利の要因は?
試合結果 阪神 4−2 オリックス さぁ関西対決、第四ラウンドは我らがタイガース
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/06/08 3:07 AM |
オリックス2−4阪神 リリーフ陣も大変よねぇ…
今日は帰宅したのが9時半過ぎで、試合は見てません。 公式サイトやTigers-net.comのスコアを見ただけなのであまり書く事ないです(笑) 仕事の帰りにTigers-net.comの「My Stadium 携帯版スコア速報」でチェックしたんですが 各回の得点とヒット数、投手ぐらいしか表示さ
| とらぶろぐ | 2005/06/08 5:32 AM |
スカイマークスタジアムってどんなん?
神100 012 000=4 オ001 001 000=2 [投手] (阪神)前川−橋本−藤川−ウィリアムス−久保田 (オリックス)萩原−吉川−香月−ケビン [勝]橋本2勝1敗 [負]吉川4敗1S [セーブ]久保田1勝2敗8S 追って追記するとして、この試合の詳しいことは、ランキング経由にて。
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/06/08 5:51 AM |
対オリックス ☆4対2 スカイマークスタジアム 関西決戦
神 100012000 |4 前川.橋本.藤川.ウィリアムス.久保田-矢野 オ 001001000 |2 萩原.吉川.香月.ケビン-鈴木.日高 (勝)橋本2勝1敗0S(セ)吉川0勝4敗1S(敗)久保田1勝2敗8S待ちに待ったスカイマークスタジアムでのビジター観戦! チケット発売日の10時すぐに繋がった
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/06/08 11:06 AM |
オリックス撃破!6月7日・オリックス戦結果
6月7日(火) スカイマークスタジアム阪神タイガース 4-2 オリックスバファローズ勝:橋本 2勝1敗 セーブ:久保田 1勝2敗8セーブ 敗:吉川 4敗本塁打:なし今日は試合を観られる環境にないのと、風邪を引いて体調不良なので、簡単な感想を。まず前川。今日も悪
| 猛虎雑貨店 | 2005/06/08 6:06 PM |