04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 子供の目の高さ | main | 冒険 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

粘り勝ち?!
人気ブログランキングへ


 とにかく最終回の2点目を獲れたことが大きかったのではないか?柴田選手の四球も凄く良かったのだが、平野選手が球数を投げさせて奪った四球は「選んだ」というよりも「奪った」と言っても過言ではない。守備でも打席でも好プレーを見せてくれた。ビジターじゃなかったら平野選手もヒーローインタビューを受けて欲しい活躍だった。ナイスプレー!!

 お互いにチャンスが行ったり来たりした試合だった。スクイズ絡みでタイガースは2回3塁走者を失っている。大和選手へのスクイズの場面、あれは難しいボールだったなぁ。タテの変化球でしかも外へのボール球。でも当てなきゃいけないのがスクイズの難しさ。逃した後に三振。

 大和選手は今日の守備でもツキの無いプレー。唯一の失点場面は大和選手が守るセンター前へのヒット。ランナーはフェルナンデス。刺せるんじゃないかと思った送球がマウンドに当たって角度とコースが変わってしまった。でもあれは刺してほしかったプレーだし、テレビからは刺せるんじゃないか?という印象もあった。3三振と含め、今日は活躍できなかった。

 反面、センターを争っている柴田選手が9番で2つの四球を選んでいる。当分はこの2人の出番争いが続くんだと思う。左右に関係なく良い方を使ってくれたら面白くなる。

 今日は新井さんが先発復帰。7回にはチャンスがつぶれた後だけどレフト前にヒットを放った。内野安打を含め今日は2安打。少しずつでも確実に調子を上げてほしいものだ。

 スクイズ絡みの3塁ランナーの件では新井さんが小山捕手からの送球で刺された。あの場面、どんなサインが出てたんだろうねぇ?打席の藤井さんはスクイズの構えを2回ほどしてたんだけど。

 色々あった試合だけど、岩田投手に勝ち星が付いたのは良かったこと。7回につかまって1失点した後の8回から交替かな?とも思ったが続投。それが勝ち星を呼び込んだ。8回もしっかり抑えていたもんね。球数の少なさもあっただろうけど、和田監督が多く見せる「この投手に勝ちを付けたい。」という意思に岩田投手が見事応えてくれたんだと思う。

 ただ今日好投した岩田投手の価値を見ることができるのは次の試合。次の試合で今日のような気合の入った好投を見せてチームを勝ちに導くことが本当に大切。それが出来てこそ岩田投手の価値も確認される。

 気合を入れて丁寧に粘って投げる。岩田投手は本当はきっともっと勝てる投手のはずなのだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:26 | comments(0) | - |