03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ちと重いよね | main | 粘り勝ち?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

子供の目の高さ
人気ブログランキングへ


 タイガースの選手たちが被災地(宮城県岩沼市)の小学校を訪問している様子が報じられている。

 この写真でとても印象的なのは新井さんがかがんで顔を児童たちの高さに合わせるようにしてハイタッチをしている姿。この人はきっと本当に優しい人なんだなぁって思えたことが今日一番よかったことだ。

 ここんとこ打撃も不調でスタメンを外れることが続いている。チームも決して好調ではなく、投手陣も徐々に反動っていうかそんな感じも受け取れる。

 チームの成績の責任をとる立場の人は監督を始めとして色々いるけど、グランドでプレーする選手の中では4番打者がその重責を担うことが多い。

 プロ野球労組(で、合ってるか?)の選手会長も務める責任感もあるだろうし、色々と考えすぎちゃうこともあるんだろうし、更には考えなくていいことも・・・・・あるだろうけど、それはユニフォームを着ている以上は言い訳にもならないわけだし。そんな感じで心配してたけど、こうした写真を見ることができてよかったと思う。

 明日からは東北楽天戦。強敵であることに変わりは無く、甲子園でもやられちゃっているので何としても借りを返したい。でもここで連勝!とか意気込むことは無いっていうか、そういう時期ではないと思っている。

 先ずは1つ。1つ勝ったらまた明日。1つ負けてもまた明日。24時間経てば確実に日付だけは変わるもの。今日の出来事が明日の良いことに変わるように心から願うばかりだ。それはタイガースだけじゃなくて被災地の方々にも。子供の目の高さを1人の親として、今日は新井さんから教わった日だった。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:48 | comments(0) | - |