04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 強い勝ち方した | main | 土のグランド >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

何度も映してやるなよ
人気ブログランキングへ

 今日の放送はアレだったなぁ。

 浅井選手が2回の送りバントを失敗した。そのせいだろうが、他の選手のバントの場面でも何度も何度も浅井選手がテレビに映る。これがまた他の選手は成功するんだわ。気の毒な対比になってしまったが、そう何度も映してやるな。そう思ったわ。

 安藤投手が先発。やっぱり怖いホークス打線に対し、ランナー出しても粘って粘って頑張って投げた。勝たせてあげたかったというんはきっとみんなが持つんじゃないか?と思えるくらいの好投だった。

 1失点したけど、あの場面は名手平野選手に何とか・・・・・という場面でもあった。当然、センター前に抜けても仕方ない打球なのだが、あそこまで追いつけたなら捕れるはず。そう思えるくらいの打球でもあり、平野選手の守備の上手さでもある。

 昨日の試合で打っている柴田選手を2番に据えるのは別に変なことでもなんでもない。ただ勝った試合の次の試合でも左右でオーダーを変える是非は問われるんだろうけど、それだけチーム内で競争させているという見方もできる。今は固定化よりも競争ってことなんだね。色々な意味でシーズン開幕して2ヶ月という時期だ。

 中継ぎに目を移せば筒井投手が危なかった。球が高めに浮いてしまっていて、結果的にゼロに抑えられたのは幸運だった。良いときとそうでないときを繰り返しながら、良くないときでも抑えていく術ってやつを身につけていくんだと思う。

 9回表は遅延ではないと思う。そりゃあの場面はもう1点獲られたらサヨナラ負けなんだからマウンドにも来るし、ベンチも交替させるってもんだ。9回だけが野球じゃなくて、それまでの試合展開の積み重ねであの時間なんだから。

 最後に好調な人に触れておくとマートン選手。3試合連続の猛打賞ということで、今までは何だったんだ?と思えるくらい。5番の新井さんがお役に立てていない状況なので入れ替えも策かもしれないけど、6番だからというのもあるかもしれないね。ここで1番に復帰させても面白いんだけど。

 とりあえずビジターのホークス戦を1勝1分というのは好成績。今度は甲子園でまた勝てるように準備してお迎えしよう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:24 | comments(0) | - |