04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 酔っ払いの箇条書き | main | 何度も映してやるなよ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

強い勝ち方した
人気ブログランキングへ

 5点目は相手のエラーも絡んだとはいえタイムリーで得点。印象としては本当に強い勝ち方をしたと言ってもいいんじゃないだろうか?

 先ずは先発スタンリッジ投手。太陽が出ていないっていうか、屋根がついているのでそもそも太陽が見れない球場ではこんなに好投するんですよ!という内容。そりゃちょっとは球数多くなりそうな感じもしたけど、7回投げて112球で被安打3。充分である。

 そのあとを受けた榎田投手も筒井投手もすっきり抑えてくれたんで試合の印象としてはタイガース側からすれば締まった好ゲームである。

 特に筒井投手は1回の炎上だけで防御率が一気に上がってしまったが、ここまでの内容としては悪いはずが無く持ち直しできている。5点差というか、球児投手にセーブがつかない場面の〆は筒井投手になることも多いかもしれないと思わせてくれる起用でもある。

 今日の試合は終盤の得点が続いた。同じ5得点でも序盤にドカンと獲って、中盤以降は打線が沈黙・・・・・というと翌日が心配になるのだが、今日のような内容だったらいいかな?って感じだ。

 この試合で嬉しかったのは地元で活躍できた柴田選手もそうだが、やはりマートン選手。この人が打つと打たないとでは大きな違いである。やっぱり当たり前のようにヒットを打ってくれる選手の打てない期間の長期化は見ているこっちも苦しかった。マートン選手のホームページではノートをつけ続けることが書かれていたが、地道な努力があれば戻ってくるってことだな。

 5番の新井さんがアレだったけど、その分はマートン選手が上手いことやってくれた。4回に先制した場面だってチャンスをモノに出来なかったら試合が重くなるところだったし、7回のホームランも5回と6回を三凡に抑えられていた中の一発。とにかくこの日は試合が重くなるのをしっかり防ぎ、流れをタイガースに持ってくることが出来たポイントでの一打が目立った。

 水曜日の試合後、「次の試合に2点くらい取っとけ!」と思ったのだが、2試合続けてこのような試合で勝ったのは久しぶりのような気がする。いや、実際はそんなに久しぶりでもないかもしれないけどあくまでも印象でね。チーム状態を更に良くするためにも明日の試合もガッチリ行こう!


人気ブログランキングへ

| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |