04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ベテラン力 | main | その1本 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ファーム中継見ました
人気ブログランキングへ


 今日も1軍は試合が無いので、スカパーのファーム中継を録画。部屋で見ました。

 先発はコバヒロさん。今日もランナーを背負い失点します。ストレートでもうちょっと押せないものか?とも思いますが、変化球も捕まります。ぶっちゃけ、今年活躍できなかったらどうなるものか?と思いたくもなるのですが、このままでは先発でも苦しい感じです。

 結局コバヒロさんの3失点で試合は負けてしまうのですが、今日は雨。それもかなり降っているように見えた雨。そりゃ手元も滑るよね・・・・・というのは相手も一緒なわけで、タイガースの守備のときだけ雨が降っていたわけではありません。

 守備面では柴田選手がレフトに入っているときに大きなフライが。それを背走するんだけど、なんか変な感じの背走にもなり捕れず。今日は雨。それもかなり降っているように見えた雨。そりゃ打球も見辛いよね・・・・・と言いたくは無いです。きっと生粋のセンターなんでしょう。確かにレフトのときは危なっかしい場面を観るような気もするけど。打つほうではバットを一握り短く持って何とかしようという意欲は見えました。

 野原将選手はホームラン。外のボールを上手く拾いました。もしかしたら甲子園だったら浜風に流されてファールになるかもしれないような当たりでしたが、本当に上手く拾って運びました。

 試合は負けたのですが、最後に投げた久保田投手に触れておきましょう。今日投げたのは1人だけだったけど良い内容でしたよ。外にストレートのいいのがビッシビシ入ってましたからね。やはり1軍の臭いがする選手です。でも今の1軍中継ぎ右腕枠は定員一杯です。福原投手も渡辺投手も鶴投手も居場所があり、左腕枠では筒井投手と榎田投手が固定。あと1人を現在は加藤投手が登録中。奪うとすればこの左腕枠1つかもしれませんが、加藤投手もファームでは好投しているので・・・・・とにかくいつでもいける準備だけはしておいて欲しいものです。

 なんていうか、1軍も打撃がなかなか本調子にならないのですがファームも同じ感じが・・・・・今日は雨。それもかなり降っているように見えた雨。そりゃ投手が投げたボールも見え辛い・・・・・もうええか。

 とにかくですね、1軍選手を安心させるのではなく、脅かすのがファームの役割の1つではないかと。その役割に今は大きな期待を寄せたいと思います。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:49 | comments(0) | - |