03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ヨーイドン! | main | ファーム中継見ました >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ベテラン力
人気ブログランキングへ


 たまには夕刊紙から。夕刊フジに桧山さんが金本選手の存在を励みにして頑張っている姿が書かれている。確かに長くプレーする選手への扱い方が違うよなぁ。

 俺もどっちかっていうと、っていうか、ぶっちゃけベテラン選手を応援したくなる方。もちろん若い選手の活躍も嬉しいんだけど、そうした若い選手の突き上げもあるなかでベテラン選手がどういった生き様を見せるのか?その背中に注目したい方だ。

 悠久の若虎とは桧山選手の代名詞。実際、桧山さん若いよなぁ。俺と1歳しか違わないのにスッゴク若いわ。俺も見習わなきゃ・・・・・といいながらも1歳しか違わんけど。

 交流戦では桧山さんをどう使うのだろうか?DHか?代打か?DHで使うなら何番で使うんだろう?3番新井さん、4番かねもっさん、5番ひ〜やんで行ったらどうやろ?そんな愉快な感じもあるわ。

 でもまぁ、俺も40過ぎると同世代の選手であるかねもっさんとかひ〜やんの活躍を見るのは嬉しいわ。他球団では谷繁選手の活躍もタイガース戦を除いて嬉しいわ。

 タイガースはスタメンの平均年齢が確かに高いんだろうけど、熟年の業を堪能できる楽しみ方だってある。そこんとこを楽しみたいよな。そしてそれを超える若手と、超えさせないと頑張る中堅(浅井選手とか)。なんだかんだいって浅井選手の存在がチームの競争を地味に活性化している。そんな感じもあって交流戦でのベテラン選手と中堅選手の意地に注目するのも面白い見方なんだろうね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:05 | comments(0) | - |