04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< きっと大きな勝利 | main | ちょいとバスケの話でも >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

桧山さんの(ほぼ)片手打ち
人気ブログランキングへ


 桧山さんが勝負強さを発揮してくれた。兄さん、ホンマにシーズンオフに骨折してたんか?と思いたくなるくらいの成績である。だって代打で打率が3割を超えてるんでしょ?これ、凄いことですわ。

 というか、新潟シリーズ絶好調のニックが今日もホームラン。でもソロ。で、この失点を含めてスタンリッジ投手は広島打線を2安打に抑えていたわけですよ。それで負けるわけにはいかんわな。

 7回は新井さんがヒット。次のブラゼル選手は今日、併殺打に三振といいところ無し。でもカープのバッテリーが高めのつり球を投げたところ、これが真ん中に入ってしまいヒット。堂林選手の捕球ミスも流れを変えたけど、それ以前のこのコントロールミスも相当な流れを変えたと思う。

 で、桧山さんですわ。もうね、フォークを伝統芸にまで昇華したと思われる(ほとんど)片手打ち。これが上手いことショートの頭を超えたんだ。で、こっから先は桧山さんを含めれば4連続タイムリーで追加点を奪って5点を挙げる。

 でね、この1イニングだけの得点だったら次の試合でも膠着するんじゃないか?なんて思ってたんだけど、最終回にエラーも絡んだけど1得点できたこと。それがタイムリーで得点できたこと。それを新井さんが打ったこと。これも大きかったと思う。

 13安打で6得点は決して効率的じゃないけれど2試合続けて投打が噛みあったことはとても大きなこと。借金生活になったりもしたけど、これで貯金生活になった。

 昨日の劇的な勝利の後だったので、昨日のエントリーにも書いたけど今日の試合が大事だった。この試合を獲れたのは大きいよ!!

 明日は移動日だけど、金曜日からも思い切って今日のような野球をやって欲しい。ま、今日のようなといっても先制点は与えて欲しくないんだけどね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:42 | comments(0) | - |