04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 眠れない夜になった試合 | main | ヒットは出たけれど >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ストレートと荒れ球
人気ブログランキングへ


 試合を全部観たわけじゃないけど、ファーム中継で感じたことを書いてみる。

 まずはコバヒロさん。1失点で終わったけど、ランナー出してたなぁ。

 全体的にフォークやら他の変化球が多くなっているけど、先発で行くんだったらストレートを取り戻さないといけないんじゃないかな?変化球を活かすのもストレート次第ってよく言うでしょ?

 見ていたら多村はカモにしたけど結構変化球のコントロールも微妙だったように見えたし、その辺は取り戻すもんは取り戻していかないと1軍戦力として使う場所に迷うわ。千葉ロッテ時代の同僚、久保投手も変化球を沢山使うけどストレートの強さには拘ってるもんな。

 そして荒れ球といえば小嶋投手。頭部死球とかあってファーム調整中だけど今日もストレートをガンガン放っていた。

 なんていうか、荒れ球に見えるのよ。四球もそれなりに多くなると思うのよ。でも大事なのは無失点で終えること。そうなると荒れっぱなしじゃなくて、どこかでストライクを確実に取れるようにしないと、荒れるだけ荒れる割にはストライクを獲りに行って痛打されるとか。。。。。そういうのは勘弁して欲しいもの。とにかく荒れ球なんて手を出しにくいんだから磨いていって面白い選手になって欲しい。

 そんな感じで明日から9連戦。なんでもいいから先ずは勝ち越してくれ。それだけを今夜は願っておく。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:18 | comments(0) | - |