11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 安藤!あんど〜!アンドォォォォォ!! | main | ここからのリズムを >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

悔しいのは誰?
人気ブログランキングへ


 打順のめぐりといえばそれまでだが、今日は運が無かった。

 序盤のチャンスで2回とも小宮山選手に回ってきた。1回目は三振、2回目も三振なのだがスクイズを失敗している。このスクイズのトライは良かったと思う。

 そうなると2アウト満塁で能見投手。結果は内野ゴロ×2。これね、本当に悔しい思いをしたのはバッテリーの2人だと思うんですよ。

 ホームランを打たれた配球と投球、そして2人とも打席に入れば1人の打者なのに得点につなげることが出来なかった。これってきっと凄く悔しいことだと思うんです。

 そりゃキャッチャーは先ず投手をしっかりリードすることが大切です。でも投手を打撃でも援護するのだって大事な役目。それを2回も最低限の仕事すら出来なかったんですからね。小宮山選手、悔しいでしょう。

 俺はこの場面を見て、1992年を思い出しました。あんときの8番キャッチャーは山田かっちゃん。彼も打てなかった。。。その前の久慈さんもそんなに打てるほうでもなかった。あんときも下位打線で苦労したなぁ。そんなことを思い出しました。

 さて試合の気になった点。鳥谷選手の2ベースヒットのときなんですけど、あれ、俊介選手はホームに帰って来れなかったですかね?返球の良さもあったのかな?でも2アウトだったんで回してほしかった気もしています。

 新井さんとこに岡選手を入れた起用。まさか9回に打席が回ってくるとは思ってなかったかもしれませんが、それでも勝つことを想定すれば回ってくると思われる打順。でもじゃあどこに岡選手を入れるのかといえば、それはそれで・・・・・ん〜・・・・・次のイニングがブラゼル選手からなんで仕方ないのか。

 何気にちょっとしたミスもあり、負けてしまった試合。ベイに本拠地今季初勝利を持って行かれた試合。カード初戦を落とすのは、タイガースは今年初めてか?とにかく流れを取り戻さないとね。そして逆に日曜日はきっと岩田投手なんで、逆に今季初勝利を岩田投手にプレゼントしたいよね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:30 | comments(0) | - |