03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 圧倒的ナイスピッチング | main | 安藤!あんど〜!アンドォォォォォ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

だって塁に出ないんだも〜ん
人気ブログランキングへ

 いや、7回と8回の話。久保投手は7イニングを3失点。そりゃ点の獲られ方がもったいなく、バックも守備位置の逆を突かれたりして。

 それと守備にアレがある金本選手の前にエンドランの打球を集めたりして嫌がられる野球をやられちゃった感じ。

 3点目を獲られたのは仕方ないし、久保投手を責めるような内容と俺は思っていないのだが、逆転された後の攻撃が淡白だったのは昨年同様な感じがするので、これを克服することが和田監督の采配の課題だと思う。

 だって今年は開幕から負け試合を引き分けに持ち込んだりして粘っているんだから、この試合だって何かやってくれるんじゃね?という期待が大きかった。

 そういう視点で見ると、7回と8回が淡白に三者凡退で終わってしまったことが悔やまれる。そりゃ舘山から点を獲るのは楽じゃないだろうけど、ランナーが出なけりゃ何もできない。

 7回と8回、最後に見逃し三振でベンチに帰ってきた新井兄さんを除けば他の5人は1ボールがせいぜい。そりゃ好球必打と言うものの、淡白なことに変わりは無い。これをなんとかせにゃあな。粘って球数投げさせて失投を誘うとか、そういうのを目指すのが和田や球じゃないのか?と。そして守備でも次の1アウトを獲りに行くのが和田野球じゃないのか?と。そういう点では難しくても同点にされたときのプレーは3−6−3の最後の3を狙って投げて欲しかったな。

 良かった探しでは筒井投手。もうね、勝利の方程式入りの資格は充分。ついでに言えば、右打者でもどんどん使っていいんじゃないか?というレベルに見えた。使いましょうよ。

 そして頑張っているのは小宮山選手。今日も盗塁を刺すなど、強肩を見せて投手を助けている。

 捕手という経験が凄く必要なポジションで、まだまだインサイドワークではこれからなところを見せても肩で投手を助けている。慣れれば今よりは少し打てるようになるはず。柴田選手と小宮山選手は送りバントでもチームに貢献できる人。少しずつでも確実に成長していく姿を楽しみにしている。

 明日の予告先発は安藤投手。そう、安ちゃんである。明日は感動を振りまく男が久しぶりに聖地:阪神甲子園球場で躍動する。LIVEで中継を見れるかどうかは仕事次第だが、甲子園のお立ち台で嬉し涙を流すことを信じて明日は俺も頑張ろう!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:45 | comments(0) | - |