03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 筒井無双 | main | おかえり井川 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

粘って粘って
 今日もファームの試合を観た。安藤投手がランナーを出しながらも踏ん張った。

 見ていて昨年と違うのはストレートの質。今年の方が全然キレてるわ。1年間ローテを守れないかもしれないけど、投球自体には期待しても良さそう。好きな投手だけに頑張ってほしい。

 しっかし打つほうが打てないなぁ。今日の対戦相手であるオリックスの先発は木佐貫。開幕に向けての調整の意味合いもあっただろうけど、こうした1軍レベルの投手相手に2安打のみってのは褒められたものではない。ってか、1軍レベルの投手に簡単に抑えられてしまうでは、ファームから1軍は厳しい。

 仮にゼロに抑えられたとしても、何かを残す必要がある。これは必要じゃなくて義務だよな。相手が1軍投手であろうとなかろうと、少しでもチームに貢献するプレーが出来ていれば良いのだが、今日はそんな感じを受けなかった。

 木佐貫投手も正念場だろう。でもタイガースの若手も正念場である。上に上がるだけじゃなく、上で活躍するにはどうしたら良いか?これは教えることなのかなぁ?考えずに出来るようになって欲しいんだけどね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:51 | comments(0) | - |