04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< キャラ変更(他球団ネタ) | main | やるしかないわ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今は我慢
人気ブログランキングへ


 久保投手と筒井投手がインフルエンザに感染したらしい。調整に遅れが出るようだけど万全に戻して帰って来て欲しい。他の投手はチャンスだぞ!

 それだけじゃなくて上本選手の怪我、俊介選手の不調、マートン選手の脚の張りなど、心配な出来事が起こっている。

 そんなわけで、今の時期は我慢するしかない。でもそうした中でも投手陣が頑張って勝つことが出来た今日の試合は収穫たくさんだった。

 んまぁ、とにかくメッセンジャー投手が頑張ったわ。ストレートには力があり、カーブも落差充分。そりゃ全球うまく行くなんてことは無いけど、やっぱ背が高い投手は強いなぁって思った。あの高さから落ちて来るカーブは決まりだしたら手に負えん。

 そして2番手の安藤投手もナイスピッチング。今日は外にコントロールされていてよかったと思う。むしろちょっと審判が厳しかったようにも思えた。

 両者に共通したのはランナーを背負う場面が多かったこと。それでもしっかり抑えることが出来たのは両投手のここ一番でのコントロールもあれば、3,4,5番を無安打無四球に抑えたこと。やっぱりこの打順を抑えると大量点にはつながらないし、今日のような無失点で切り抜けることも出来る。

 今日は藤井さんが1軍復帰したんだけど、小宮山選手もしっかり投手をリードしていた。藤井さんだっていきなりフルイニングは厳しいと思う。最初のうちは週に何試合かは休みを作って行くんだろうけど、今日はバリントン投手からもヒットを打っていることもあって、開幕1軍は充分に見えてきたと思う。柴田選手も復帰後はしぶとい打撃を見せているし、今日は送球面でも不安は無さそうなところを見せていた。選手の入れ替わりはあっても何とか埋めることが出来そうなところを感じさせてくれている。今は本当に我慢する時期なんだね。

 今日の1得点は確かにエラーがらみだけど、好投手相手に我慢して勝てた貴重な試合。我慢比べで負けなければこのチームはもっともっと強くなるぜぇ〜♪・・・・・R−1、俺は面白かったと思いました。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:33 | comments(0) | - |