03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 信頼と応援は別、俺にとってはね!っていう話 | main | 録画忘れた >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

とりあえず笑っとく
人気ブログランキングへ


 ヒット数は両チーム同じ。でもこっちは4回までに記録上は併殺2つだが、初回もエンドランをセカンドライナーでランナー戻れず・・・・・で、結果併殺のようなもの。こりゃ勝てない。

 先発は二神投手。意外にも思えたが、ここまでの結果を見ればそんなに驚くことでもなかったかな?

 内容的には、やっぱ細かいところのコントロールかなぁ?解説が小山さんだからコントロールについては一家言ありまっせ!でも右打者の外への制球は悪くなかった気がする。むしろインコースへの制球のほうが心配だったかなぁ?こういう場合は外を更に多めにして、インコースはボール球で組み立てるという、下矢野コンビがよくやってた配球もアリだったね。

 課題はあるんだけど、今回の内容で「はい、終わり!」なんてやってたら投げる投手がいなくなる。開幕1軍は厳しいかもしれないけど、常にファームから推薦されるような投球を続けていけるようにすればチャンスは必ずやって来る。初回のピンチはよく粘ったよ。ランナー出してからが少しバタバタすんのかな?

 先発予想されていたコバヒロさん、やっぱり先発じゃなくて良かったかも知れんなぁ。特に1イニング目の球数が多いわ。先発にせよ、中継ぎにせよ、球数多いってことは守っている時間が長いってこと。攻撃のリズムが生まれにくいわ。先発にせよ、中継ぎにせよ、もう少し調整する時間が必要な気がするなぁ。どっちも立ち上がりが大事なだけに。

 その前に投げた球児投手は今日も実験しながらだったのかな?ストレートが良かったのはもちろんだけど、少しだけ曲げてたのはスライダーなのか、カットボールなのか。右打者に対してはシュートっぽいのも投げてなかったか?とにかく安心して観ていられたわ。

 んで、コバヒロさんの後に投げたのは若竹投手。良かったねぇ。本当に良かった。2イニングで23球。こうじゃなきゃあね。中継ぎ右腕の競争が激化しているけど、そこに割って入るには充分な内容だったと思う。小嶋投手が不調だか好調だか分からんだけに、無理して左の頭数を揃えるよりは、左右を苦にしない投手を揃えたほうが良いかもね。

 今日も負けたけど、投手陣には収穫があったと思う。これで甲子園は選抜高校野球モードになるようなので、次に甲子園に帰ってくるときの準備をしっかりとやって開幕を迎えて欲しい。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:24 | comments(0) | - |